【追記】Hawaii Five-O に日本人ゲスト登場〜!<S5E3> | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!


ゆうべ(10月10日)に放映された『ハワイファイブオー』を見ていたら、なんとなく見覚えのあるアジア人が出てきました。

*追記*
一部ですが映像をYouTubeにアップしました→
こちら
手持ちカメラでテレビの画面を撮影したため、画質は粗いしなぜか音声がほとんど聞こえないのですが(涙)一応字幕(英語)つきなので、雰囲気は少し伝わるかな?



日本人に見えるけど、だれだったっけ?と調べてみたら…

やっぱり日本人の、すみれさんというモデルでした。
彼女自身が自分のブログにハワイファイブオー出演の記事を書いています(こちら)。

ウィキによれば7才でハワイに引っ越したそうで、ドラマでも英語ペラペラ、上記のブログ記事も英語と日本語の両方で書かれています。夫にも見せたら、「いい教育を受けた人の文章みたいだね」と言ってました。たしかに、すごくきれいな文章(*^○^*)

しかも7才でハワイに移ったのに、ちゃんと日本語も読み書きできるなんてすごいかも!


それにしても背が高くて細い!まさにモデル体型!



けっこうたくさん出てました。



左側の女優さんもキレイ~。




話は変わりますが、ハワイファイブオーのレギュラー、Grace Park(コーノ役)って40才なんですね…ビックリ。てっきり28才くらいかと思ってました。



Facebookから拝借。今回のエピソードではビキニ姿も披露してますが、ほんと若い!


アメリカ生まれですが赤ちゃんのときに両親とカナダに移住したため、両国の二重国籍保持者。地元の大学UBCの卒業生と知って、勝手に親近感わいたりして(笑)。

去年の秋には第一子をカナダで出産したそうですが、韓国にも里帰り出産の習慣があるのかな?? とにかくそういう理由で、シーズン4の彼女の出番のあるシーンはバンクーバーで撮影されたそうですIMDb情報)。(ストーリー的には「恋人との逃避行中」だったと思う)


コーノ含めアジア系の活躍が見られるハワイファイブオー、これからも日系人をどんどん出してほしいな!ハワイという日本人や日系人の多い土地柄、まったく不自然じゃないですもんね。マシ・オカももっと出して~。


10/12/2014(日)午前1時~昼寝(夕寝?)したので目が冴えちゃってます☆

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ブログランキングならblogram