日野廻りPart2 | ***HAPPY LIFE***

***HAPPY LIFE***

ブログへようこそ★初ブログなんでうまく書けるか分らないけど趣味の話やペットの話、日常生活の事等書いていく予定です。よろしく!

ども~CHOCO3030です^^
先日の日野廻りの続きを書きたいと思いますにひひ
佐藤彦五郎資料館の次は車に乗って移動車
もちろんちょこさんもドキドキ

***HAPPY LIFE***-2011051513210000.jpg

隊服ですww
次に行ったのは新撰組ふるさと歴史館にいきましたひらめき電球
パンフレットはこんな感じ音譜
ここの入場料は日野宿本陣との共有券でここでチケットを買ってから本陣に行くお得ドキドキ

***HAPPY LIFE***-image.jpg

ここでは無料で洋装と隊服と刀を貸してくれて記念撮影ができますが持ち出しはできませんNG
早速自分たちも記念撮影カメラ

***HAPPY LIFE***
***HAPPY LIFE***
***HAPPY LIFE***

新撰組屯所前と洋装の土方さんとラブラブ
次に行ったのは高幡不動尊金剛寺へいってきましたひらめき電球
大日堂の参拝チケットは隊服レンタルの特典でもらえていたのでタダFREE
パンフレットとチケットはこんな感じべーっだ!
***HAPPY LIFE***-image.jpg

高幡不動尊は土方歳三の菩提寺なんです目
ここには土方歳三の銅像や近藤勇や土方歳三他隊士の位牌が大日堂にあり、新撰組両雄の碑などがあります音譜
この日はちょうどあじさい祭りというイベントが開かれていて露店やフリーマーケット(?)みたいなお店が沢山ありましたクラッカー

***HAPPY LIFE***

ちょこさんと土方歳三の銅像前にてカメラ
近くのお店のおじさんが刀と旗をかしてくれるので旦那ちゃんもいっしょに1枚カメラ

***HAPPY LIFE***

右に写っているのが新撰組両雄碑ですアップ
そして次に行ったのはここひらめき電球

***HAPPY LIFE***

石田寺!!
土方さんのお墓があるお寺です!!
一般公開をしているためお線香など周りの一般の方のお墓に迷惑がかからない様との注意書きがあったためお墓参りだけしてきましたあじさい

***HAPPY LIFE***

この日は強風だったためすごい顔ですあせる
と今日はここまでチョキ
続きはまた近いうちに合格
では、ばいちゃパー


ペタしてね