今日は幕張メッセで行われた薔薇フラワーEXPO薔薇に行ってきました!


お花やガーデニングに関係したものが大集結している展示会です(*^▽^*)



年に1回、毎年この時期に行われてて、私は必ず最終日に(なぜ最終日かは後で報告するねLOVE)行くようにしています♪


たくさんのお花やステキなものに囲まれてたのしかった~(*^▽^*)かえちゃんへ



たくさん写真とってきたので、今から少しばかりご紹介しま~すキラキラ




ショコラのスィートな新婚日々♪

プリザコーナーにて ハート型の薔薇ハート


ショコラのスィートな新婚日々♪

ショコラのスィートな新婚日々♪

ステキなアレンジ作品たくさん上げ上げ


ショコラのスィートな新婚日々♪


ひまわりの切り花ブースにてひまわり2


ゴッホの部屋をイメージ ひまわりだらけのお部屋です


実際に見たら、すごく綺麗だったんだけど、写真だといまいち伝わらないな~(´_`。)


ショコラのスィートな新婚日々♪


フラワーxデコレーションブース

お花とイテンリアのコンビネーションキラキラ 素敵キラキラ


ショコラのスィートな新婚日々♪


私がよくお世話になってる問屋さん「East side Tokyo」は黒基調にカラフルなラッピング紙が飾ってあり、とってもスタイリッシュでしたキラキラ3

ショコラのスィートな新婚日々♪

こんなのも売ってたよ!

定価140万円のが42万円で販売されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


ショコラのスィートな新婚日々♪

ウサギ ピーターラビットのガーデン ウサギ



ショコラのスィートな新婚日々♪

オランダからやってきた ガーデニングセット~

かわいい(=⌒▽⌒=)蝶




たっぷり、3時間近く、メッセ内ウロウロ歩いてたのしんできました~おんぷ



そして、閉館30分前ぐらいになると、毎年恒例のイベントがおこなれるのです~





切り花コーナーにて 



切り花無料でプレゼント~プレゼント(●´Д`●)


ブースの方の「どうぞ~」という掛声とともに、おばさまたちが切り花に群がります



私も格闘・・・汗


葉っぱもバラのトゲもそのままで処理されてないので、頑張りすぎるとあちこち怪我します(ノ_-。)


実際、今年も小指をバラのトゲでひっかきました(痛)




でも、たくさんもらえたよ 東横線で帰らないといけないので持てる範囲でいただいてきました(*⌒∇⌒*)




で、家に帰って早速アレンジ~つばき



ショコラのスィートな新婚日々♪

ピンク系のお花はブーケスタイルに、、、オレンジ系のお花はアレンジにしました



今年も行って良かったですwani5