アメリカで「汚部屋」改造計画!

駐在妻の汚部屋改造計画。
目指すはホテルのような機能的かつ快適なお部屋。
日々の出来事、買ったもの、趣味の手芸についてもちらほらと。


テーマ:

みなさま。


寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?


汚部屋のこと、日々のこと、楽しかったこと、聞いてほしいこと…。

ブログに書きたいことはたくさんあれど、なかなかパソコンに向かえない日々が続いておりました。


改めて言うほどのものではないのですが…、ご報告させてくださいませ。

去年の夏の終わりごろ、新しい命を授かりました。

結婚して8年、主人とダラダラのんびりと長すぎる新婚生活を楽しんでおり、気ままな2人暮らしを満喫しておりました。

そんな生活が居心地良すぎて、子供のことを考えると


「わざわざ、いま産まなくてもねぇ…」

「子育てって大変そうだし…」

「大好きな旅行もなかなか行けなくなっちゃうしね…」


などと思考がぐるぐるしてしまい、答えが出なかったのですが、やっと私たちも「そういう時期」にきたのか、このたび妊娠し、現在は8か月になります。
順調にいけば、春には一気に4人家族になります。


妊娠当初はつわりがひどく、安定期に入ってからは微熱、貧血、毎日の鼻血、手足の攣り、腰痛からくるヘルニアなど、体調の悪さに日々悩まされております。

横になっているのが一番楽な姿勢だなんて、情けなくて泣けてきます。

8年も気ままな生活をしていたツケが一気に大波となって襲ってきた、という感じでしょうか。


皆さんのブログは日々楽しく読ませていただいておりましたが、コメントすらできず、気になりつつも失礼をしておりました。

そんなとき、心配になってわざわざ連絡をくださったピグ友さん、ブロガーさんがいらっしゃいました。

自分のズボラさを申し訳なく思いながら、お気持ちとっても嬉しくいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。


私が親になるなんて、突拍子もなさすぎて困惑していますが、いまはただ、無事に産まれてくれることを祈っております。


グウタラ主婦の代表のようなだらしない私なので、出産後はさらにブログから遠ざかってしまうのでは、と思い、以前の記事から半年経ってやっと!!重い腰をあげてご報告させていただきました。


こちらは春めいた日が多くなってきたものの、もう一度くらいドカンと大寒波がやってきそうです。

同じアメリカにお住まいのブロガーさん、その他海外にお住まいのかた、そして日本のみなさん!

寒い日が続きますが、どうかお元気でお過ごしくださいませ。


もしかしたら、忘れたころにまた、ひっそりと更新させていただくかもしれません。

そんなときは、もしお時間がありましたら、のぞいてやってくださいませ。








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

※いちばん最初の画像はカエルです。

  かわいい!と思って載せてしまいましたが、少なからず苦手な方がいらっしゃる模様…。

  カエル苦手な方、この記事はとばしていただくか、ご注意くださいませ!




7月はじめにひいた風邪がなかなか治らず、頑張って続けよう!と思っていたブログをだいぶお休みしてしまいました。


この1ヵ月あまり、出かけるのは週末に主人と食糧の買出しに行くくらいで、ほとんど家にヒキコモっていたのですが、そんな生活のなかでも、色々と小さな出来事がありました。



夜中、玄関前にお客さんがきたり…



アメリカで「汚部屋」改造計画!




雨あがりにふと外に出てみたら、まるでお花のようなキノコがはえていたり…



アメリカで「汚部屋」改造計画!




週末、主人と出かけたファーマーズマーケットで変わったナスを買ってみたり…



アメリカで「汚部屋」改造計画!


アメリカで「汚部屋」改造計画!




オクラが実をつけたり…



アメリカで「汚部屋」改造計画!




私がぼんやりと過ごしている間にも、時間は流れているんですね。


また細々と再開したいと思っておりますので、たまにのぞいてくだされば幸いです。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ※なにやら大袈裟なタイトルをつけてしまいましたが、車の話です。

   しかも車のことがなにもわからない初心者がちょっと語っています。

   しかもダラダラと長いです。

   お時間のある方はお付き合いくださいませ。。。




私がこちらに来てずっとお世話になっていた車、アウディ。




アメリカで「汚部屋」改造計画!




ハンドルはドイツ車特有の重さがありますが、高速道路などでスピードに乗ってしまうと重さを感じることなく安定し、スピードも160kmくらいは軽く出るので、一切ストレスはありませんでした。


ですがなぜか電気系統の故障が多く、なんど直してもらってもまた故障ということがここ半年ほど続いていました。


しかも旅行などで長距離(シカゴやニューヨークまでの1000kmや1500kmなら車で行ってしまうことが多いです)を走っているときに限って、室内灯がつかなくなったり、窓が開かなくなったりとタイミングの悪い故障が続き、シカゴやニューヨークは高速に料金所がありますので、いちいちドアを開けてチケットを取ったりお金を支払ったりするのが、とても面倒でした。


小さなことなのですが、修理したはずなのにまたおなじ箇所が故障し、「きちんと修理しましたか?また壊れましたよ」とクレームを言っても「じゃあ持ってきてよ」と言われるだけで、車を取りに来てくれることもありませんし、代車も出たり出なかったり、私も主人もちょっとストレスを感じていました。


ですので、思い切って「車、買っちゃおうか?」という話になったのですが…。


私は車のことはまったく詳しくなく、値段や機能などをチェックするのは主人が張り切ってやってくれました。


そして最終的な候補は「日産 キューブ」と「ホンダ パイロット」。


キューブは新しいデザインがとてもかわいく、発売された当初から「欲しい!」と思っていました。


パイロットは日本では発売されていないようで、3列シートでとても大きいです。


今までセダンしか乗ったことのない私にはまるでバスのようで、乗りこなせるかちょっと不安…。


でも、あと1年ほどで日本に帰国する予定ですし、主人は一度、こちらでしか乗れないような大きな車に乗ってみたかったようです。


…ということで、先週水曜日、まずはパイロットの試乗に行ってきました。


主人の仕事が早めに終わり、いまなら営業時間に間に合う!と、夜7時過ぎにディーラーに駆け込んだのですが、平日の夜なのにパイロットの試乗をしているお客さんがとても多いのです。


順番待ちをして私たちも運転してみましたが…。


車高が高いので見晴らしがいい!


アクセルの踏み心地、加速も申し分なし!


いま乗っているアウディも結構な値段で下取りしてくれるって言うし…。


と、なんと購入を即決してしまったのです。


ちょっと見るだけ、乗るだけ…と思っていたのに、まさか購入してしまうとは。


え?いいの?いいの?という感じで、私も主人も(自分たちが決めたくせに)とまどっているうちに、書類へのサインや支払いなど、どんどん話が進んでしまいました。


と、私たちの購入手続きをしてくれていた営業さんが「ちょっと待っててね」と、アウディのほうへ。


なにをするのかな…と見ていると、なんとナンバーを外し、新しい車につけ替えているのです!


慌てて外へとび出してみると「購入手続きも終わったし、こっち(パイロット)に乗って帰りなよ!」とニコニコ。


ここアメリカに来てすぐに購入したアウディ。


いろんなところに連れてってくれました。


ちょっと不満はあったけど、故障が多いからと新しい車を買うなんて…と少なからず罪悪感を感じていたので、最後は洗車をして、室内もピカピカにしてあげて、ディーラーに引き取ってもらおうと思ったのに…。


かなりショックでした。


最後のお別れに急いで写真を撮ったのが上の画像です。


きちんと直してもらって、いい人に買われるんだよ~、と、だいぶ感傷的になってしまいました。




アメリカで「汚部屋」改造計画!

                             新旧並んでパチリ。





そして新しい私の相棒、パイロット。




アメリカで「汚部屋」改造計画!



これからお世話になります。


大切に乗るから、よろしくね。


それにしても、まるで洋服や靴を買うように「持って帰っていいよ」と言われるなんて…。


思いがけないところでアメリカらしさを感じてしまった夏の夜でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。