Misakoのブログ

Misakoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
27日(水)は息子の高校の卒業式でした卒業証書桜

正直今の高校は、滑り止めでしたえーん
全日制の通信高校。
毎日通うけど通信てさぁ…なんて思ってました。


校庭も体育館もない学校なんてって。

第一志望は家から自転車で通える都立のエンカレッジ学校
受験の時、運悪く私は入院中でした汗
そのせいか?本人の実力不足かあせる残念ながら落ちてしまい今の高校へ入学しました。

不安だったのは、彼が一人で電車で通学すること。
多分大丈夫だろうけど、急に電車が止まったりだとか、トラブルあったとき対処できるのかな…
茶髪の子がたくさんいたけど、いじめられないかな…

それでもスーパーポジティブな息子は「大丈夫だろー」ってなんの心配もしてない様子。



結果、今の高校で良かったです照れ

確かに、つけまつげバサバサの女子やピアスに茶髪の男子も多かったけど、息子と同じ匂いのする?ジミーズな男子もけっこういたりてへぺろ

おかげさまでお友達もでき、3年間楽しく通うことができたようです。

通信高校と言っても、月曜日から金曜日まで学校に行きます。
週2日は7時間授業もあります。
なんと言っても、学校行事がめっちゃ多いです
体育祭に関しては、陸上の部、球技の部、ダンスの部と3回もありますびっくりランニングバレエバスケ




部活では軽音に入り、ドラムやってみたり、文化祭ではカラオケ大会に出たりと…中学までとは全く違いいろんなことにチャレンジしたり。

ちょっといじめっぽいことあったようだけど、すぐに学校が対応してくれて事なき終えました照れ
息子はいじめられてたって意識がなかったようですが先生からすぐに連絡がありました。

今思うと、息子にはぴったりの学校だったのでは?と思います。

所々ゆるーい感じがなんともよかったみたいです。

ブンブン親が周りを飛んで、心配ばかりしていたときより、いろんな面で成長できた3年間だったようですおねがい

まだまだちょっと気を抜くと、まぢかぁーガーン
ってこともやらかすけれど。。。

ともあれ無事卒業までたどり着けた息子に拍手ですね拍手


次回は「卒業式」の様子をお伝えしようかな照れ