恋のスケッチ~応答せよ1988~ | きなこの家

 

 

全20話 DATVにて視聴終了

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

《あらすじ》

韓国で初めてオリンピックが開催された1988年。勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに大喧嘩。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。ある日、ドクソンは友人の一言をきっかけに、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは・・・。

(ホームページより)

 

 

 

「応答せよ」シリーズを一度も観たことがありませんでした

(映像が昔っぽかったので観ずにパスしてました)

 

 

しかーし!「応答せよ1997」がとーっても良い!と皆さんおっしゃるので

見てみるか?と思った時にたまたま1997を放送していたんです

ラッキー♡と番組表を見たらあと1話で終わるドラマでした(T_T)

 

でもね天は私を見放さなかった^^ 違うチャンネルで1988が始まったんです

 

評判が良かった1997じゃないのが残念でしたが 初めてだからどれでもいいや~という気持ちも半分ありました

 

 

週1放送の20話・・・長かった(´□`。)

長いと言えば放送時間も長かった

1話が1時間半放送とかあり得ない~~

17話からはほぼ2時間放送

見応えがあるというのでしょうか ふとした瞬間意識が無くなっている時もありましたσ(^_^;)

 

 

1988年の私は何をしていたんだろう?と自分と重ね合わせながら観ていました

結果すっごく面白かった訳ではありませんが 最後まで観続ける事が出来たので面白かったんだと思っています

 

次に1997の放送があったならば是非見逃さないよう見てみようと思っています

 

 

 

 

最近よく見かけるラ・ミランさん

 

 

気になって検索しました

 

1975年3月6日 (42歳)

 

まだ若かったんですね!(私よりもという事ですが)