ナイン・ジンクス・ボーイズ~九厄少年~ | きなこの家

 

 

全14話 Mnetにて視聴終了

 

 

 

 


【あらすじ】
29歳でイケメンツアープランナーのカン・ジング(キム・ヨングァン)、19歳の熱血柔道少年カン・ミング(ユク・ソンジェ(BTOB))、9歳で子役スターの可愛い弟カン・ドング(チェ・ロウン)の三兄弟と、彼らの叔父であり39歳独身のク・グァンス(オ・ジョンセ)。
同時に九厄を迎えた4人を心配した3人の母ボクジャ(キム・ミギョン)は、息子たちと弟の携帯電話にお守り画像を送るが、気にも留めなかった彼ら4人は次々と災難な目に合うことになる。そんな災難な状況の中でも4人はそれぞれ恋に落ちるが、母ボクジャは占い師から「4人のうち誰か1人のみが今年の九厄を克服する」とのお告げを受ける。果たして4人の恋の行方は?
最後に“ナインジンクス=九厄”を克服し恋を実らせるのは誰なのか...!?
(ホームページより)

 

 

 

いやぁ~長かったA=´、`=)ゞ

話自体は14話と短いのに放送が週1って(`Δ´)

少し溜めてから観ないと前回の話を忘れてしまう・・・面倒くせっ(#`-_ゝ-)ピキ

 

※“九厄”:9がつく年には恋愛・仕事・結婚すべてのことが上手く行かないという言い伝え。日本で言う厄年。

 

4人揃って厄年だって~

長男と三男の年の差なんと20歳

 

我が家は9歳離れていて子育て大変だったのに20歳も離れたら・・・孫だね( ´艸`)

 

 

私は叔父さん役のオ・ジョンセの恋をなんとなく応援していました

相手役のユ・ダインは今観ている「もう一度ハッピーエンディング」にも出ていて オ・ジョンセはカメオで出てきましたよね?

いつもなんとなく冴えない役を演じている彼には是非とも恋を実らせてあげたいと思って観ていました

多分きっといずれ結ばれるだろう・・・という終わり方だったので納得でしたわ

 

 

二人が三清洞でデートに使ったカフェが気になって検索していたら見つかりました~

行った人の口コミは食べる物はイマイチ!という事でしたが雰囲気は◎みたいなので

探せたら行ってみたい場所という事になりました(^~^)

 

 

ドラマで使われたお店を発見すると何故か嬉しい≧(´▽`)≦ミーハー者です