月宿★楽~客室編 | *Sea Moon*

*Sea Moon*

私の好きなことを自由きままに書いています♪
おでかけ*お泊まり*ベリーダンスが大好きです☆


 

かなり遅れてしまいましたが、10月に宿泊したペンションの紹介ですあせる

  

 

今回宿泊したお宿は月宿★楽(つきやど らっく) というペンションでした。

2007年GWにOPENしたばかりの新しいペンションで全6室部屋露天付です。

ペンションって防音されてないから敬遠していたのですが、

お値段抑えめで部屋露天がついているのでこちらに決めました。



それではお部屋の紹介をします。

私達が泊まったのは木の香というフローリングのお部屋で、

フロントがある1階にありました。

残りの客室は全て2階にあるのでま~ちょんが騒いだ時に隣の客室に

迷惑がかかるのでは、、、という心配はなくなり一安心でしたほっ

客室はムク材を使ったフローリングタイプ。

ナチュラルな色合いでまとめられていてリラックスできます。




ベッドはハリウッドツインタイプなので3人で寝ても広々。

ペンションにしてはベッド幅が広いんじゃないかな~。





6室あるうち私達が泊まった木の香ともう1部屋のみ部屋食です。

なので大きめのテーブルが用意されているのですが、

テーブルを置いた為に通路が狭くなってしまっているので、

ま~ちょんが何度かぶつかってしまいました。

テーブルの方向を変えたた方が危なくないと思うのですが。。。


バルコニーにある部屋露天バス*大人2人なんとか入れる広さです。

せっかくバルコニーにあるのですが、、、1階の為かバルコニーの壁が通常より高めに

なっているのでお風呂に入りながら景色を眺めることは出来ませんでした残念ながら

2階の露天は壁がくり貫いてあるようなので2階の客室の方が眺めがいいと思います。

また、お湯を張るのに非常に時間がかかるのが難点。

でも、鳥のさえずりを聞きながら入った朝風呂はとっても気持ち良かったですシングルハート*


バルコニーに設置されたテーブルセットは一度も使用せず。


洗面所はトイレ内にあります。ちょっと狭くて使い難かったです。


アメニティはシャンプー、リンス、ボディーソープ、ドクターシーラボのスキンケアセット。

(スキンケアセットにはパックまで入ってました)

和風ヘアゴム、歯みがきセット、ボディスポンジ。

クシやブラシはありませんでした。

浴衣は竹久夢二で女性は好きな浴衣を選ぶことが出来ます。


こちらのお部屋では冷蔵庫内のアイス食べ放題です。が、、、夕方からお腹を壊してしまい

結局1個も食べられず勿体無いことをしました。



< バルコニーから見える景色 >

曇っててわかり難いですが遠くに海が見えます。


山の方を見ると、、、夕日が綺麗でした。



< キッズサービス >

ベビーチェアを用意して下さいました。夕食時には白米を、朝食時には白米とジュースを

出して頂きました。