*Sea Moon*

私の好きなことを自由きままに書いています♪
おでかけ*お泊まり*ベリーダンスが大好きです☆

ご訪問ありがとうございますペコリ

現在、溜まりに溜まった写真を整理中なので、

過去、現在関係なくランダム更新中ですっにこ

 

 



テーマ:

昨日から雪が降り続いてやみません(^_^;)
家に帰れないです。
困ったぁ~😅




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は卒業式でした鳥

昨日は1日雨降ってたけど、今日はいいお天気太陽で良かったですアゲ

 

 

泣かないつもりだったのに、、、感謝の言葉を聞いたら泣けてきて涙

涙が止まりませんでしたあせ

子供から花を渡される時は、ま~ちょんが来る前に既に泣いてたから笑

なんだよみたいな顔して渡されましたあはは・・・

 

 

 

ホント6年間あっという間でした。

身長なんてあっという間に抜かれてしまい、もぅ力じゃかないません汗

中学生になったら勉強、部活と今より大変になると思うけど、

頑張って欲しいと思います。

  

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

また少し間が空いてしまいましたあせ

というのもパソコンが壊れてしまい、、、1週間色々やってみましたが駄目で

結局、買い換えました^-^;

なんとか画像データとか逃がす事が出来たから良かったふホッ。

こまめにバックアップしなきゃダメですね。

 

 

 

 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お腹が膨れたところで次の目的地、永康街へ。

タクシー2台に分かれて行きました。

私達が乗ったタクシーは住所見せたら直ぐにナビに入れてくれて

お店の目の前で降ろしてくれましたが、もう1台がなかなか来なくて

だいぶ経ってから歩いてやって来ました。

どうやら住所を見せても分からなかったらしく、

適当なところで降ろされしまったそうあせ

で、台湾の親切な方が案内してくれたんだそう。

ホント台湾の人って親切ありがとう

 

 

訪れたのは彰藝坊 というお店。外観はこんな感じ。

永康街のメイン通りから外れたところにあるので分り難いかも。

 

 

 

店内には可愛いバッグや布製品が沢山かお

 

 

 

小物も可愛いキュート沢山買っちゃいましたっラブ

・・・ただ、お値段は安くありませんあせ日本と同じぐらいかなぁ。

 

 

 

台湾の伝統的文化、布袋劇のお人形も作っているそうです。

コレコレコレは、顔だけ出ててちょっと怖かった^-^;
 

 

 

 

*関連記事*

 

・台湾旅行1日目~キティちゃんジェット編

・グリーンワールドホテル建北スイート(洛碁大飯店)

・台湾1日目~中正紀念堂ライトアップ

・台湾2日目~台北101

・台湾2日目~夕暮れの九份

・いまさらですが、、、台湾2日目~夜市へ

・台湾3日目~鼎泰豐で小籠包♪

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3日目は、小籠包で有名な鼎泰豐 へ。

ガイドさんおススメの南西店に行きOPEN前から並びました。

開店間近になるとかなりの人数が並んでいましたが、

友達がいい走り走るをしてくれたお陰で5番目ぐらいに入れました。

(危ないので気をつけてくださいねあせ

 

 
きました!ハート☆小籠包ヤッター
台湾にきてからロクなもの食べてなかったから、ホントに嬉しかったぁsei

もちろん美味しかったデス嬉しい
 

 

 

餃子も頼んでみました。羽が大きい。

  

 

 

子供達には炒飯を注文。こちらも美味しかったですGood
 

 
 

やじるしは、蟹入り小籠包。小籠包は何種類か頼んでみましたが、普通のが一番美味しかったかなハート

 

 

 

台湾ビールビール
 

 

 

*関連記事*

 

・台湾旅行1日目~キティちゃんジェット編

・グリーンワールドホテル建北スイート(洛碁大飯店)

・台湾1日目~中正紀念堂ライトアップ

・台湾2日目~台北101

・台湾2日目~夕暮れの九份

・いまさらですが、、、台湾2日目~夜市へ

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。