おからケーキ | Sugar+Berry Machakoのブログ

おからケーキ

いま、おからケーキ作ったんですが
簡単で、おいしくてお腹いっぱいになります(笑)

し、か、も
分量もほぼだいたいとかで大丈夫
大さじがあれば大丈夫(笑)
なければ、お砂糖の時にスティックシュガーとかを使ってだいたいの分量をみて作っても大丈夫(笑)



生おから50gくらい(パックで買ったのを目分量で等分して使った w)
砂糖大さじ1くらい(甘さはお好みで w)
ベーキングパウダー小さじ1/2から一杯弱くらい
豆乳(牛乳)大さじ1〜2くらい
卵1個
はちみつ大さじ1/2〜1くらい(ここも甘さはお好み)
バニラエッセンス適当


適当な分量で大丈夫!!


あとは、だまがなくなるまで泡立て器で全部を混ぜて、500wのレンジに3分放り込めば出来上がり♪


ちょっとしぼみます
{4F6CC433-2D71-4C60-AC17-525514C28A58}

すまんの。
とりあえず作ってみたんだゎ。
手持ちのタッパーウェアで(笑)


可愛い紙コップとか、ココットとかで作ればいいのかもですが、
ほんとにメレンゲも作らずにケーキが出来るのか疑わしくて実験……ぁヽ(。ゝω・。)ノ

もとい作ってみたんだけど
想像以上にちゃんとしていて、びっくりしたんです(笑)

潰したさつまいもとか、かぼちゃとか入れてもおいしく出来そう♪


ほんと簡単だし、美味しいし、ノンオイルだし、グルテンフリーだし、ダイエット中のおやつにぴったり♪お試しあれー♡