【京のくすり屋】【京都しゃぼんや】しゃんぷー石鹸をお試しさせていただきました!!






京都しゃぼんや『シャンプー石鹸』(無添加・無香料)

【製品の紹介】

アロマ石鹸の中では、唯一の髪に使用する事を目的として作られた石鹸です。※顔や身体も洗えます。

ツバキ油、オリーブ油をはじめとする髪に良い天然オイルを9種類ブレンド、しっとり感を与えるハチミツも入りました。
直接頭皮にこすりつけてご使用ください。髪本来が持つコシと輝き健やかな髪に導きます。


95g 1,500円(本体価格)


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト



今回は40gでお試しさせていただきました!


使用してみてまず感じたのが、シャンプー後の頭皮と髪が潤っていること
さっぱりしているのに、必要な潤いが残されている感じです。
私はブリーチもしていて、かなりのダメージ毛なのですがこちらのシャンプーの使用後は髪のぱさつきがいつもより抑えられていました~

その結果も、原料を見て納得
【原材料】
オリーブ油、ツバキ油、パーム核油、ヤシ油、水、水酸化Na、センブリエキス、カミツレ花エキス、ヒマシ油、ハチミツ、卵殻膜、オレンジ果皮油、ホホバ種子油、ローズマリー油、ラベンダー油、レモン果皮油、イタリアイトスギ葉油、オニサルビア油、ビャクダン油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油

とっても安心して使用できるものから作られていますよね!
潤いが残されるのも納得です~
香りもとってもいいですよ!
お花やハーブのような香りです

使用してみて、最初はきしみをかなり感じましたが、トリートメントを併用すれば気にならない程度でした。
わたしは予てより使っていたノンシリコンのトリートメントをシャンプー後に使用しています。

また、泡立ちも以前使用していたシャンプーと比べると悪く感じましたが、2度洗いすれば問題なかったです。


こちらの石鹸はかなりこだわって作られているのが、使用してみるとよくわかりました!
一般的な石鹸とは全然違いますよ~2ヶ月も熟成されているそうです
とってもやさしい石鹸です

頭皮ケアに興味がある方、オススメです