ヨーヨー&復刻デザインボトル(セブンイレブン) | Happy go lucky ~B級グルメへの誘い~

ヨーヨー&復刻デザインボトル(セブンイレブン)

復刻コーラ

価格 各250円


発売と同時に買っていたのですが、記事のUPが遅れて申し訳ありません。

セブンイレブン限定なのですが、すでに品薄・・・入手困難かも知れません。


記事が遅れたのはちょっとクダラナイ理由がありまして。


ヨーヨーを懐かしみつつ、大技の画像をUPしようと日々特訓!!

額にコブを作りながら励んだのですが、子供のころの感覚は蘇りませんでした。

(-"-;A ...アセアセ


(東京タワー、昔は出来たのに。。。)


気を取り直して、まずは復刻ボトル。

レトロビン

コーラは今でも見かけるけど、ファンタは珍しい!!

スプライトは瓶より缶が復刻すれば面白いと思う。

昔は真っ白な缶に水玉の缶で、一見カルピスウォーターのようなデザインだった。

懐かしいんだけど、できれば王冠キャップにして欲しかった。

スクリューキャップじゃ味気ない。


以前、この復刻デザインボトルには「コカコーラサンタフィギュア」が付いていましたよね。

このヨーヨーも大流行したので、管理人ちょっきんを含む30年前に子供だった人にはヨダレもののアイテムですね。


おまけの箱.
パッケージ上部に小箱が仕込んでありまして、開けるまで中身は分かりません。


種類は、


[ビギナーヨーヨー] 
赤コーラ・白コーラ
[プロフェッショナルヨーヨー]

コーラ・ファンタ・スプライト
[スーパーヨーヨー]

コーラ・ファンタ・スプライト
[バタフライヨーヨー](シークレット)

赤コーラ

この全9種類。


柄以外の種類はコンプリートしました。

2005エディションヨーヨー

上から

ビギナーヨーヨー・白コーク2005

初めての人用のヨーヨー。

当時から赤・白のデザインが存在。

王冠をモチーフにしたデザインが女性に人気だった。

小振りで取り回しが良く、扱いやすい初心者向けであったが、空転しない設計で、競技向けでは無かった。


プロフェッショナルヨーヨー・ファンタ2005

外側を白色にすることでスポーティーなイメージを演出。

当時、5種類のデザインが存在。

お気に入りのデザインが選べることから男女問わず人気があった。

右手にコカコーラ、左手にスプライトを持って、二刀流で輪投げをする人もいた。


スーパーヨーヨー・ファンタ2005

1975年当時、最も高価なヨーヨーで、コカコーラのみのデザインで発売された。

周囲が透明なプラスチックで形成され、重厚感のあるデザインから当時は最も人気のあったヨーヨーである。

急回転から繰り広げる様々な技に適したヨーヨーだった。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。



●コカ・コーラ ヨーヨー 豆知識●

コカ・コーラ ヨーヨーは1930年代にアメリカで製造されたベークライト製に始まり、それ以降も木製・ブリキ製など、世界各国で1000種類以上が作られた。

1950年代にプラスチック製の競技用のものが登場し、1960年代には世界中で大会が催された。

その事がコカ・コーラ ヨーヨーの知名度を一気に高めたのだ。

(今回のヨーヨーは1970年代の復刻モデルで片面がカタカナロゴの2005年限定モデルとなっている。)





一番下のシークレットの説明がまだですね。


バタフライヨーヨー・赤コーク2005

当時、バタフライヨーヨーは販売用ではなかった。

キャンペーンや大会での賞品やプレゼントとして作成された非売品モデル。

横から見たデザインが羽を広げた蝶々のように見える事からその名が付いた。

ヨーヨーの紐を巧みに操る上級者向けの技に適したモデルで憧れの的だった。



-----------------------------------------------

うめこさんの大好きなもの にトラックバックさせて頂きました。