トッキュー!! / 久保 ミツロウ, 小森 陽一 | 池田家の本棚

トッキュー!! / 久保 ミツロウ, 小森 陽一

今のハマリモノ


著者: 久保 ミツロウ, 小森 陽一
タイトル: トッキュー!! (4)

年末にハマりました!!!!

ガッコにあったマガジンに載ってた第38話が面白かったので買ってみた。

何だコレ、面白いよ!!!!
第1話目のしょっぱなからサイコーです。
佐世保の潜水士・神林 兵悟がトッキュー(特殊救難隊)入りを目指すというお話なんですが、潜水士のみなさんやらトッキューの方々やら、オモロイ人ばかり。

特にトッキューの第3隊隊長・真田 甚!!!!
あんた、サイコーや・・・っ!
主人公がトッキューを目指してるだけあって、ものすごい魅力的ですね
寡黙鉄人天然ってかなりツボです。(アイシーの進も同じ属性かな)
同じくトッキューの鬼軍曹・嶋本(下の名前わからん)もイイ。
ちっちゃく関西弁口悪いのもツボ。
それで有能なのがタマラン。

真田隊長が転覆船の説明をするのに舟盛りをひっくり返したり、
シマがそれを
「レスキューになるとメモリいっぱいいっぱいや!!」
と評するのが大好き。

1/17に5巻も出るし、本誌ではトッキュー編が始まって新キャラも続々らしいので、これから楽しませてもらいますv
ただいま本誌では嶋本祭開催中!・・・悦。
ちなみに上の画像は左から嶋本鬼軍曹黒岩第1隊隊長・真田第3隊隊長。後ろの人は不明。



 著者: 久保 ミツロウ
 タイトル: 3.3.7ビョーシ!! 全10巻

 ホスト漫画。
 コッチも持ってます。
 面白い。
 チカちゃんが可愛いかったなあv