のんびり日記

東京で暮らすchobiのたまに日記です。


テーマ:

そろそろトリミングに出してみようかな~。

パニックになるかな~。

choniは熊五郎になったけど

ちびたんはマッシュルームカットのネクラな男になっている・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日とめている目覚ましが平日復活、その目覚ましに反応するのか?

お散歩も元気に行くのにそれからみるみる元気がなくなって

「ベランダ あけて」って言って吐きに行く・・・。

血の時もあれば今週は胃液だけ。

月曜日は要注意な日!

写真は吐いた月曜日の夜、ひとしきり遊んで

お気に入りのオモチャを抱えて寝てしまった。

分離不安の対策には「かまいすぎないこと」と言うけれど

なんだかね~

かわいそうでね~

レスキューレメデイ って効くのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月29日から3日まで母ところに行ってきました。

お伴はちびたん。

せっかく座席を作ったのにスキあらば・・・

私の膝に移動してきます。

でも危険だからね、許可したのは渋滞でノロノロ運転の時だけですよ。

人見知りちびたん、数日間家を離れて大丈夫か心配でしたが

母や妹たちと仲良く過ごせて安心して東京に戻ってきました。

なのに。。。。

今日から仕事はじめ って朝に吐血と血便(涙)

何がいけないいんだ~~~。

おじさんといるのがそんなにストレス????

今年も大変です~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

運転中、お兄ちゃんの時と同じように

助手席でおじさんの膝の上にいてもらいたいのだけど

ちびたんは嫌がります。「フンフンフンフン」泣き通し・・・

おじさんの膝から脱出してなんとか私の横にこようと・・・。

なので 席を作りました。

ドリンクホルダーが使えなくなりましたが

ちびたんはご機嫌なので我慢しましょう。

つい片手運転になってしまい、 気をつけます!

私のおなか ぷっくりしています! あああ、こんなに いつのまに?

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちびたん、今朝吐血しました。

元気にお散歩から帰って、部屋でもひとっ走りした後です。

きれいな赤い色・・・・・。

ああああ、、、、悪い病気かも・・・・・

と病院に連れて行って昨日の出来事から今日までのお話したら

「それ、ストレス性だと思います」とのこと。

実は今回で2回目。

1回目は先月。

吐いたものの中に血が混じっていて

レントゲンでは異常なし。胃薬のんで治りました。

でも、今回は血の量が多くて驚きました!

 

 

 

実は昨日、表参道に連れて行ったのです。

国連大学で北欧展をやっていて・・・・・

1本裏道を通ったのですが、人ごみに驚いたのでしょう。

1回目の時は代々木公園でたくさんのワンに会ってしまった翌日。

お兄ちゃんはゲリ~ボーイでしたが、二男はゲロ~ボーイ

以後 気をつけます!!

 

写真は土曜日の横浜。

偶然、航海実習生が日本丸にのってホノルルへ旅立つところを目撃しました。

帆船の柱のところに立って「みなさん ごきげんよ~」って手を振っています。 

あああ、若いっていいわネ。と思える景色でした。

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。