布ナプキンは○○が出なくて嬉しい♪ | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんばんは、nikoナプですつながるうさぎ

私が布ナプキンを使うようになって、かぶれが改善されて嬉しかった!
カナヘイハート
(→こちらの記事 恥ずかしくて、かゆいの我慢しています

他に、とても嬉しかったことがありました。

ゴミが出ないんです

夢

私は布ナプキンを使うまで、自分が使い捨てナプキンを捨てるということがストレスになっていることに気が付いてしませんでした。

トイレの中で、ペリペリッという音を気にしながら静かにはがして。
使用済みのナプキンをサニタリーBOXに入れる。

時にはサニタリーBOXがあふれているところもあり、そういう時は本当にテンションが下がっていました。

この一連の動作が、私はとても苦手でした
ショックなうさぎ


私も捨てなくなって、初めて気が付いたのですが。
「捨てる」という行為に罪悪感がある方は多いのではないでしょうか?

小さなころから「もったいない」「無駄遣いしちゃダメ」「物は大切に」と教わってきた私たちは、無意識に捨てる=悪というイメージを持っているのかもしれません。


私は布ナプキンが入った、大き目のポーチを持ち歩くことは気にならないので、ゴミ問題が解決した時心から嬉しかったです。
捨てないって気持ちいい!
カナヘイうさぎカナヘイハート

にこっ

お気に入りのものを繰り返し大事に使うというのは、本当に気持ちいいです。
すぐ捨てると分かっているものを、大事にする方は少ないですよね?

布ナプキンはお気に入りの柄を奮発して買われる方も多いので、みなさん丁寧に洗って、干して、タンスにしまってくれています。


まだ捨てない快感を知らない方は、是非体験していただきたいです
カナヘイハート

物を大切にする布ナプキン生活。
とってもオススメですよ
とびだすうさぎ1サッ






ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ


ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A


nikoナプキンminne店ギャラリーはこちら★★★
nikoナプいろいろ

minne店にて、お待ちしております♪


↓おかえりの際にポチっとしていただけると、とても嬉しいですドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村
クリック ありがとうございます♪とてもとても嬉しいです!