「CHANGE」「モンスターのかくれんぼ」 | ぽんの日記

ぽんの日記

*ヨーキー犬・チョビと、その子供たちリュウ&ライト *アニメ・漫画
     *音楽  *映画  *本





Rihwaのメジャーデビュー曲、「CHANGE」のショートバージョンPV!

最近、RihwaのショートPVを、よく見てますw

いろんなファンの人が言ってるように、ほんとに"明るい"の一言に限る!Rihwaは。










元気な曲が多いイメージですが、これはガラッと一転、雰囲気の変わった切なさ溢れる曲。

「モンスターのかくれんぼ」。

やっぱ、これが一番好きだなぁ・・・

このPVがより一層、モンスターの切なさを表現している。

歌詞は、このあとの2番の歌詞からが好きなんですけどね。

このPV、フルで見たいなぁ。





この前のライブレポで書き忘れてたけど、Rihwaの歌唱力に、本当に驚かされた。

かなりキーの高い曲でも、何でこんな声が出るんだと

声量がすごいんです、ほんとに。

同じ女性シンガーソングライターということで、ついレオちゃんと比較してしまうのですが

いやぁ、ほんと・・・パワフルさが違うなって(゜ω゜;)

レオちゃんは最近、パフォーマンスの面にどんどん磨きがかかっているんですが、

Rihwaはギターを持ってその場で歌詞の言葉に合わせて身振り手振りをしたり、

軽くジャンプしているだけなんですが、とにかく歌声がパワフルで・・・

この前のライブは、もっとマイクの音量を下げていいんじゃないかって思うくらい

ガンガン響くんですよ。マイクなしでも十分なんじゃないかな(それは言いすぎかw)


それと、身長もすごく低いんですよ。たぶん、150センチ前後ぐらいじゃないかな。

それでも、ライブで歌っているときは、全然小さく見えないという、この不思議さ。

例で言えば、Superflyの越智さん(ボーカル)も、確かに149センチくらいじゃ

なかったかな?

なのに、なぜか大きく見えるんですよね。(生では見たことないけどw)


「シンガーは大きく見える」という言葉を聞いたことあるけど、

本当にその通りだなって、改めて思った。

小ささを感じさせないほどの、圧倒的なパワフルさ。

しかとこの目に焼きつきました。




ん~~~っ、自分ももっと歌唱力が欲しい!!(>へ<)