ヤバいよヤバいよ!Σ(T▽T;) 

すごい間があいちゃったよー!!



おおお、、お久しぶりです…!

2月以来の更新です…





たまーにご訪問はしていたんですが、ほぼ幽霊になっておりました。゚(゚´Д`゚)゚。





ちょびすけも飼い主も元気にしております。





久々に投稿しようと思い立ったきっかけなんですが、ちょびすけもうすぐ8歳を迎えるにあたって健康診断を受けてきました!(๑°ㅁ°๑)


うちのコになって以来2回目の健康診断です。


シニア手前だし、せっかくなので超音波の検査等フルコースです。



なので、この立派な腹毛も…






バリカンでスッキリ(;´・ω・)





よりたっぷたぷ感がダイレクトに手に伝わるようになりました…



結果はどこも悪い所はなく、至って健康でした٩(๑>∀<๑)۶良かった良かった…。



なんですが、実は前段階でハプニングが、、



病院にお預けする前に先生のお話と軽い診察の為に診察台に乗せると、めちゃくちゃ暴れてしまい…




危ないので爪を切ろうと先生がエリザベスカラーをつける

それを取ろうとまた暴れまくる

カラーに後脚の爪が刺さりさらにパニック

ひっかかった脚をばたつかせる

爪の鞘が引っこ抜けるΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



というまさかの事態に…


血も出てるし痛いだろうに暴れ続けるので、旦那と私と先生と看護士さん四人がかりでやっと大人しくなりました。


事前に針みたいにとがってる爪は切ってたんですが、ちょっと伸びてたやつが刺さったようで。


もっとしっかり切っておけば良かったと反省です…。


来週歯石取りもするので抗生剤飲むので、爪のケガは化膿しないだろうとの事で様子見です。




来週は洗濯ネットに入れて連れて行こうと思ってます(; ̄ー ̄)


またご報告します〜!