やってきました誕生日。
ちょびすけ、7歳になりました〜(*≧∀≦*)



人間で言うと大体44歳だそうです。


眼光鋭い立派なおっさんになりました( ̄m ̄〃)






老化が始まる頃だから、今まで以上に体調管理に気をつけてあげないとですね。





↑ホホ肉すごぃ。
眉ひげ?もすごぃ。。フワァァ…

今までそれらしい病気やら怪我やらはしたことがないちょびすけ。






でも最近はよく吐くようになりました。 


ご飯を慌ててバクバク食べて、しばらくしてケロるという食いしん坊な吐き方ですが…


若い頃と違って、体が追いつかない感じなんでしょうかね。





↑「やめろや」


あんまり懐いてくれてないけど、なるべく長い間健康でいてくれればまぁそれでいいや。





ところで。



さっきから同じような写真(飼い主的には全く別物)がズラズラ並んでますが、、


誕生日プレゼントに、新しく爪とぎを買ってあげました(*´꒳`*)





猫用ご飯皿でお馴染みの猫壱さんのバリバリボウルXLサイズです(`・ω・´)+ドヤァ




幅480mm×奥行き480mm×高さ120mmというデラックスサイズ。


迷いましたが、6キロのちょびすけにはちょうといいサイズでした。はみ出てるけど。。


LOHACOで購入したら配送用ダンボールが腰丈くらいあって、一瞬家具かと思いました(・ω・|l|) 





爪とぎより、ベッドとして認識してるかも。 
中心がちょっと窪んでるのが好きみたいです。




全身入って研げばズレないと思うんですが、どの爪とぎも前脚だけかけて研ぐスタイル。

一般的なのかな?

とりあえず気に入ってくれたみたいで良かったです。

来年もまたお祝いができるといいね。
ママのかわいいかわいいちょびすけ(๑>◡<๑)