こんばんは。

久々の更新です。

 

今日、また1つ歳を重ねました。

年々、誕生日が嬉しくないお年頃になったと思っていましたが・・・。

 

そんなことはないぞ!

と思いました。

 

健康に自信があった私。

今まで入院や手術をしたことが無く、

手の腱鞘炎や膝痛、

風邪やインフルエンザ等で病院のお世話になりましたが、

それなりに健康な人間だと思っていました。

 

でも、昨年から健康に自信が無くなり・・・。

血圧が高かったり、胃の調子が悪かったり、

アレルギー性鼻炎だったり、

目の不調、動悸、腰痛などと、

あちこちにガタが来て・・・。

 

あれれ?

こんなはずではなかったのになあ。

 

だんだん薬の種類も増えました。

 

今月、健康診断を受けましたが、その結果はまだ届いていません。

不安~~~。

(きっと、いろいろと引っかかるんだろうな~。)

 

そんな中で迎えた誕生日。

いささか体調不良になりつつも、

無事に1年を過ごせたことに、

誕生日を無事に迎えたことに感謝しなくては、と思いました。

実家に行き、仏壇を拝み、亡き父母に、

「産んでくれてありがとう。

 今年も無事に誕生日を迎えました。

 来年も、元気に誕生日を迎えられるように見守ってね。」

とお願いしました。

 

誕生日を迎えられるのは、

誕生日を祝えるのは、

歳を重ねることができて、とても素晴らしいことなのだと再認識!

いつもと同じ生活ができていることに感謝して、

健康第一で、これからの一年を過ごしたいです。

 

もちろん、相変わらず桃李君のことは大好き♡なので、

熱く、でも、少しだけのんびりと応援しようと思います。

桃李君は、パパになって、

ますます穏やかさと優しさを増したなあと思います。

仕事もプライベートも充実しているようで何より。

 

今日、お祝いの言葉をくださった

桃李君(トプコからのカードが届いた♪)、

桃友の皆様、

親戚、

友人、

仕事仲間、

 

そして、家族。

 

皆に大感謝。

 

以上、誕生日の雑感でした。