運動公園で | むしけら。の壊れまくりブログ

むしけら。の壊れまくりブログ

色んなブツのヲタが日々ごねるブログ

10月6日(土)、TDS並びにある運動公園を通ると、

何やら普段と違う活気が。


親戚に車で送ってもらったので、

通りすがりに見ると・・・

テスタロッサや328GTB、F40の姿も見える。


早速取材。


テスタは嫌いで興味がない(笑)


101503
328GTBは最終型、89年モデルだった。

最終型だけABSが付いて、

ホイールの形状が違うので外観からも分かる。


101502
そしてF40は何とLM。

フロントマスクが違うのと、Fカウルの形が違う。

と思っていたのだが、どうやらノーマルのF40をいじった仕様らしい。


101501
リアが大幅に違う気がするのだが、

イマイチ言い切れない。

LMだとしたらお宝写真。

世界中で18台(たぶん)しか無いのだから。

その後の調査でノーマル時代の写真を発見。

LM風へ改造されたらしい。


101504

ミニカーやプラモデルまで発売されているほど有名な車。

(上の画像はエブロ社のレジン製ミニカー)

実際は不幸な車らしい。

Taisanから参戦したが、度重なるレギュレーション変更で

参加できなくなりはみ出してしまったらしい。


今ではご覧のようにナンバーを取得して元気に走っている。



実はこの時、テスタを撮っていた男性がいた。

派手なシャツのこの方、

遠くからチョビが「あれ、N人さんじゃない?」と

某テーマパークのお船の前で踊っている

有名ダンサーさんの名前を言った。

通りすがりに覗くと確かにN人さん。

彼の方を見ながら談笑している私達に気づいて

ニコニコしながら軽く会釈してくれた。


園外での演者さんとのふれあいは

倫理的に×なので遠くで(笑)

当然、写真にも写らないように気を遣いました。



このようなチャンスがあるのでデジカメは手放せない。