閑人のSHIONです。


さて、昨日の晩の出来事。

車に乗って出かけようとしたら・・・「ん??」乗った瞬間に違和感。

発進させたら「エンジン掛かってないの??」と言った感じ。

降りて右前輪を踏んだら・・・フニャフニャ...

パンクです。金曜はなんとも無かったのに...つい何ヶ月か前にパンクの修理行ったばかりなのに(--;

とりあえず真っ暗ではタイヤの交換が出来ないので翌朝に持ち越し。


で、さっき交換が終了。ホイールキャップが外れなくて困った。

あと、タイヤが結構凹んでたので上げるのに一苦労。今の車になって交換したことが無かったので何もかもが新品なので硬くって...約30分で交換終了。ディーラーに行こうか、オートバックスに行こうか悩み中。

ディーラーに行けばジュースとお菓子が出てくるのでちょっとお得。なので、距離はあまり変わらないのでディーラーに行こうかな?


お昼ごはん食べてから行こ。