今年も参加してます、松山庭園美術館の猫ねこ展覧会2018

開館と同時についたのですが、かっこいいねこさんにお出迎えされました猫

今回は気候が良かったせいか、たくさんのネコに出会えました

緑あふれるお庭とねこと館内のネコの作品が素敵で、一日中いても飽きない素敵な美術館です

 

 

ワークショップはお庭が見えるガラス張りの部屋で行いました

外から興味を持ってみてくれる人もいて、朝から大盛況でした!

下絵はL版で、kanaの下絵とi-naさんの下絵が選べました

私の下絵は番号順にひたすら抜いていくタイプ、

i-naさんの下絵はスキッピングを多用するタイプと技法も分かれていたので、どちらを選んでも楽しめたかと思います

 

↑こちらがkanaの下絵での参加者の作品

バラの細い線が難しそうでした~

 

↑こちらがi-naさんの下絵

スキッピング多用だったのでちょっと仕組みを理解するのが難しかったかもしれません

 

皆さん真剣に、でも楽しんでもらえました!

 

最後はネコさんたちのお見送りで一日が終了です

展示会は7月末まで開催していますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

土日には他のアーティストさんのワークショップも行われていますよ!

委託している雑貨販売は継続しておかせてもらっています。

カードケース、ポケットサイズメモ帳、お薬手帳カバーが置いてあります♪

 

<<彫紙アートつくば主催イベント>>

彫紙アートアーティスト11名と生徒さんによるねこ展です

アトリエ風のカフェの2階にぎっしりと彫紙アートの作品を並べますので見ごたえありますよ!

雑貨販売もありますので、ネコ好きの方、彫紙アートに興味がある方はぜひ遊びに来てください

 

<<今後参加するイベント>>
猫ねこ展覧会2018(4/20~7/29の金・土・日@松山庭園美術館(千葉県匝瑳市))←開催中!雑貨販売もあります

にゃんだらけ(9/8・9@都立産業貿易センター台東館(浅草))

ニャンフェス8(10/28@都立産業貿易センター台東館(浅草)
つくまるカルチャー(毎週木曜10:00~11:30*つくば市千現)

※つくば校では随時体験募集中です♪(体験料:1500円)