あまり宣伝していませんが、茨城県つくば市でグループで彫紙アートを教えています。
こちら→彫紙アートイースト

毎回オリジナル下絵に苦労してます…(^^;
教室を持たれている方は共感できる…でしょうか。
いろんな下絵を作ってきたけれど、
どれも自分しかわからないような状態で保管してありました。
それをちゃんとした下絵にして生徒さんに見せられるようにしよう!と2日前から作業開始。
ちょこちょこと作業初めて、やっと今日終わりました~
沢山あるわけではないのだけれど、パソコン作業って時間がかかりますね~(>_<)

きれいにまとめたので、前より選びやすくなった…と思います♪
あとは見本を彫っていく作業が残ってます。
これは、長い目で挑戦。



キット用も同時に作っていきました~!