ニュースに励まされる | 京都伏見 ぶちかまし超・次郎らーめん

京都伏見 ぶちかまし超・次郎らーめん

コミックに出てくるような劇画風、エンターテイメント系らーめん屋を目指すハジケタ馬鹿な親爺が書いているブログ。56の歳になるまで飲食関係の仕事など全く無し!....なのに飲食をはじめる大バカ者の日記です。他人の不幸は面白いぞ!潰れるのが楽しみなら読むべし!

毎度おおきに! 京都伏見ぶちかまし超次郎らーめん でオマす。

今回は「信じて努力すれば花開く」見たいなお話です。

昨日(24日)のことです、出掛ける前、ニュースをボーと見ておりました。
スポースニュースのコーナになったところで
「プロ7年目にして初ホームラン.......」
とお立ち台でインタビューを受けるある選手の映像が流れ始めました。

高卒ルーキーで入団から7年、やっと掴んだ一軍でのチャンスをモノにした......。
鳴かず飛ばずの7年間、一軍とファームを行ったり来たり、その間、怪我にも泣かされたようです。

おめでとう、良かったなあ「慎ちゃん」........。熱いモノが込上げてきました。
実は「慎ちゃん」こと枡田慎太郎 選手は、私の縁戚関係にある楽天イーグルスの選手です。

遠くから「俺も頑張るから、オッチャンも頑張れや!」と云われているようで、大変、励まされてしまいました。

やっぱり「信じて努力すれば花開く」ですよね。「負けちゃあおられん!」

今回は、この辺で........失礼します。