(画像はお借りしています)


こんばんは、CHISATOです(^^)


自分の為にお金使ってますか❓


主婦としては、
節約して貯金しないと〜
って思うのが普通ですよね(^^)


私も、セッセと節約に励み
貯金しないと〜って
いつも焦ってた時がありました


でもね、
こんなにセッセと節約して
貯金して何が楽しいの⁉️
って、バカバカしくなって。


気がつけば、最近買った服は
ユニクロか無印ばっかり。


それだけじゃ、私が可哀想。
くたびれた主婦。
粗末なイメージ。


【無難で安いしコレにしとこ】
が、選択基準って
悲しすぎませんか❓


それに、節約の為
あれこれ我慢してるのに


旦那がダダ漏れで
無駄遣いしてるのをみて


キィーってなるくらいなら


自分も好きに使ってやるわ〜


で、ちょうど良いのですよ❗️


私の場合は
自分も好きにお金を使う❗️
ってことを許してから


旦那に対する、お金の使い方に
いちいちキィーってなることが
無くなりました。


そう。
ストレス解消して
夫婦円満になりますよ(^^)


もちろん、
いくらまで使ってOKかは
自分で設定しないと
ダメですけど


因みに、
私はパート代は、今のところ
ほぼ全部自分の為だけに
使っています。


それが当たり前になったら
心に余裕ができるので


買う物も、本当に欲しい物を
基準に選ぶようになります
(我慢じゃなくなるから)


そうすると、無駄遣いが
なくなってきますので、


お金が余ってきます❗️


そしたら、
貯金もできるように。


コツは、
☆最初に自分を自由にさせて
 あげること。


☆使いたい放題に慣れるまで
 ケチケチしないこと。


【心の余裕】を体感するのには
わかりやすい方法なので


騙されたと思って
自分を1度解放してみては
いかがでしょうか❓