隅田川花火大会 | アマヤドリ

隅田川花火大会

隅田川の花火大会に行ってきました。

すごい人だと聞いていてので浅草をはずして、ちょっと遠くの駅で降り、そこから徐々に近づいてゆく作戦。

かき氷を浴衣にこぼさないように気をつけつつ、たまに友達のビールをもらいつつ、歩いてゆきました。

女の子たちの浴衣をあれこれ眺めつつ知らない街をあるくのは楽しかった。

お祭りっていいな。

みんなと友達みたいな気持ちになる。


初めての下駄もそんなに痛くなかったのでずっと川沿いを歩きながら花火を眺めることにしました。だんだん近づいてゆく花火はその都度表情を変えるし、たくさんの屋形船を眺めるのも素敵だった。

肩車してもらってる子供とすれ違いざまににやりと視線を交わしたり、狭い道をおばあさんにゆずったり、たばこの火をよけたり。

ざわざわ、心地よい興奮の中を歩く。



晴れてよかったなあ。

浴衣も着れたし、こんな大勢のひとと夜空を一緒に見られて。




クラッカー初動画!花火のクライマックスのところ。


花火が終わってゆるゆると帰っていく屋形船をずっと見ていた。



TRACKBACK

気まぐれひとりごと通信 さんへ