ふたりごはん ときどき ひとりごはん



こんにちは(*^▽^*)


ブログ更新がすっかり遅くなっております。

すみません~。




父の体調が思わしくないため

最近は時間があると実家へ通っています。



今はそれが第一優先で、

その他、お料理教室の開業に向けて

熱いパワーを注入しております。



そんな訳で

夜はもうバタンキューヽ((◎д◎ ))ゝ



一日とは、かくも短いものなのか!!笑



風邪などひいてちょっと足踏み状態ですが

それでもできる限りがんばります。





    *  *  *



さてさて、久しぶりのお料理は

牛肉とトマトをさっと炒めた

かんたんひとりごはんです。


よかったらご参考になさってください^^






レシピです。

『牛肉とトマトのかんたん炒め

ふたりごはん ときどき ひとりごはん

◆材料◆ 


 牛こま切れ肉  100g

 トマト  1コ

 青菜  1~2把

 にんにく  1/2片

 塩こしょう  適宜

 オイスターソース  小さじ1

 オリーブオイル  大さじ1


◆下準備◆


 ・トマト(皮を湯むきすると食感がアップ)、青菜はざく切りにする。
 ・にんにくは皮をむいて包丁の背でつぶし、芽を取りのぞく。



◆作り方◆

1. にんにくとオリーブオイルをフライパンに入れてから火をつけて、香りが出るまでゆっくり加熱する。

2. 牛肉を加えて炒めたら軽く塩こしょうし、そこへトマトと青菜も加えて炒め合わせ、最後にオイスターソースで
   味を調えて完成。




ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  オイルとにんにくを入れてから火をつけて、弱火でじっくり炒めます。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  にんにく見える?きれいな焼き色がつくまで炒めると、その風味が

                             大事な味になります。 そしたら牛肉投入♪
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  お肉に八割がた火が入ったら軽く塩こしょうします。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  トマトを加えて炒め合わせましょう。青菜の茎はここで一緒に入れます

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  そこへオイスターソースを加えて

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  青菜の葉部分を加えて、ざっと合わせたら完成です☆




                               こんな感じ。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん



■ ■ ■



私はバジルを入れたんだけど

オイスターソースとは合わなかったなぁ^^;



この場合はシンプルに

塩こしょう & バターがベストだったと反省



ただ、牛肉&トマトに オイスターは

かなりナイスな相性なので

ほうれん草や小松菜などのお野菜と一緒に

どうぞ一度お試しくださいね



■ ■ ■


ふたりごはん ときどき ひとりごはん




【きょうのいちまい?】


**********

ふたりごはん ときどき ひとりごはん

**********

そういえば
デジカメ買いました

使い勝手が分からず
攻略難航中






いつもありがとうございます。