ふたりごはん ときどき ひとりごはん


こんにちは。



今日は小岩井乳業さんのモニターでいただいた

「レーズンバター」を使ってのおうちパーティーレシピ

をご紹介します^^

                   小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ  

これはもう、ほんとに簡単♪



市販の餃子の皮をベースに、

スライスした柿とレーズンバターをのせて

焼くだけ☆



完熟した柿の甘みと品の良いレーズンで

シンプルなおいしさが味わえます。



仕上げにはちみつとシナモンをトッピングしましたが

バニラアイスを添えたり、

少し崩してスポンジやカスタードクリームと盛り付けて、

おてがるトライフルにしてもおいしいと思います。



よかったらお試しください^^




                        



レシピです。

『完熟柿とレーズンバターの

   オーブン焼き
ふたりごはん ときどき ひとりごはん


◆材料◆


 完熟した柿  1コ

 レーズンバター  15g

 餃子の皮  10~15枚

 シナモン  お好み

 はちみつ  お好み

 バター  適宜(耐熱皿に塗る分)

  

  

◆作り方◆

1. 耐熱皿にバターを塗り、そこへ皮をむいて1cm幅に切った柿と、薄切りにしたレーズンバターをのせて、
   200℃のオーブンで20分程度焼いたら完成です。お好みではちみつやシナモンをかけて召し上がって
   ください。




ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  バターを塗った耐熱皿に、餃子の皮、スライスした柿、
                             レーズンバターをのせて、200℃で20分くらい焼いたら




                       はい、完成です☆
ふたりごはん ときどき ひとりごはん



 お好みではちみつやシナモンをかけて下さいね。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 今日の写真はちょっと逆光気味でお送りしております~^^;



 このモニターのレシピ投稿は、今日のお昼まで!!!

 なんと、30分前ギリギリですべりこみセーフ(笑)





            いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ