ふたりごはん ときどき ひとりごはん



こんにちは。



先日角煮を作った際、ちょこっとばかり豚バラ肉をとっておきました。



とりあえずクレイジーソルトをふりかけて保存していたら

うまい具合に「ハーブ風味の塩豚」が完成しました。



熟成して身が締まりもっちりとしてきた塩豚。

食べごろを逃したくなかったので薄くスライスしてカリカリに焼きあげ、

ネギと韓国海苔を添えておつまみを作ってみました。




レシピです。

『韓国海苔と塩豚で

  ひとくちおつまみ
ふたりごはん ときどき ひとりごはん

◆材料◆  


 塩豚         7mm厚にカットして5枚

 韓国海苔     5枚

 長ネギ       10cm

 a コチュジャン  少々

 a ごま油     少々

 a 白ゴマ     ひとつまみ

  

◆下準備◆

 ・ 長ネギを細切りにして、a の調味料と合わせておく。
 

◆作り方◆

1. 塩豚をカリッとするまで香ばしく焼いたら韓国海苔に乗せ、味付けしたネギをトッピングして完成です☆ 


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆ 白いのは韓国海苔です。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん

塩豚は7mm厚にカット。ネギは細切りにしてコチュジャン、ごま油、ゴマと合わせます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  塩豚を両面カリッと焼いたら

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  韓国海苔にのせ、味付けしたネギをトッピングして完成です☆


ふたりごはん ときどき ひとりごはん
                                        味見してたら2コになっちゃった^^;


豚肉と海苔に塩味がついているので味付けいらず。

コチュジャンで甘みも足して、おいしい甘辛バランスに仕上げました。




今日使った韓国海苔は

「韓国海苔pegopa(ペゴパ)」さん の高級韓国海苔です。

この度、レシピ考案の企画に声をかけていただきました♪



最高級の原料を輸入して加工は日本で行っているそうです。

そうすることでごま油が酸化せずフレッシュなまま食べられるとのこと。

香りがよくて後味もさわやかな韓国海苔、おいしかったです^^





ふたりごはん ときどき ひとりごはん  パタンとはさんで食べてね。




+ + + + +


秋の気候になったとたん乾燥が強くなりましたね。

わたし、帯電体質なので、この時期何をさわっても

バチン! バチン☆

と火花が散るのでちょっと悲しいんです^^;



今日なんか、洗濯ものを取り込んでいて

サッシに触れたとたん、



ドカン!!!☆*




ってなりました。ドカンて…。



電流が多すぎて振動で内臓がゆれましたよ((((((ノ゚⊿゚)ノ

あぁ、びっくり☆



         いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ