ふたりごはん ときどき ひとりごはん



今朝はなんと

カッコーの鳴き声で目が覚めました~( ´艸`)


どんだけ田舎なんだ?って感じですけど、

一応、県庁所在地近辺に住んでるnanaoです。

…おかしいなぁ^^;



        ☆ ☆



さて、

爽やかな気分でお届けする

今日のレシピは、女子に捧げる

「ささみと豆乳のまろやかカレー」です。



実はレシピブログさんの

『ルクエ×ハウスプライムカレー』の

モニターに当選しました~♪



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ← セットの内容はこちら♪



いま話題のルクエ スチームケースが

なんと我が家に!


そして、モンドセレクションを3年連続受賞した

油脂量50%カットの ハウスプライムカレーも

2箱到着しました~!



これらを使ったヘルシーメニューを考えたので

さっそくご紹介です☆




レシピです。

『ささみと豆乳の

    まろやかカレー

ふたりごはん ときどき ひとりごはん


◆材料◆


 ささみ  1本

 インゲン  5本

 玉ねぎ  40g

 豆乳  200cc

 水  100cc

 ナンプラー  大1

 おろしにんにく  少々

 おろししょうが  少々

 ハウスプライム

   バーモントカレー甘口 ひとかけ



◆下準備◆


 ・ ささみはそぎ切りにして、小1(分量外)の酒につけておく。
 ・ 玉ねぎはみじん切り、インゲンは4等分に斜め切りにする。


◆作り方◆


 1. ルクエに玉ねぎを入れて、600wで2分レンチンする。
    そこへ残りの材料すべてを加えて、さらに600wで5分レンチン。
    肉に火が通り、ソースにとろみがついたら完成です☆

    


ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ルクエに玉ねぎを入れて、600wで2分レンチン!

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  残りの材料すべてを加えてさらに600wで5分チン!!

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  肉に火が通り、ソースにとろみがついたら完成です。

                           あっという間~。 簡単簡単♪


ふたりごはん ときどき ひとりごはん

ポイントは隠し味に入れたナンプラーです。

カレーのスパイシーさに、ナンプラー独特のコクが加わって

マイルドだけど味わい深い仕上がりです。


ヘルシーで満足感のある豆乳カレー。

ぜひ、お試しください^^



        ☆ ☆



プライムカレーは、簡単にホロっと崩せるので、

カレールーとしてだけではなく、調味料として

いろんな料理に使えそう~。


しかも、油脂量が従来品の50%オフ!


なので、お鍋を洗う時にギトギトせず、

一回のすすぎだけできれいになります^^

これは主婦にはうれしい限り。

手間は少しでも省けたほうが良いですもんね♪



ルクエのケースも作りが秀逸☆

シリコン製だけど

フタがしっかり閉まって機密性バツグン!

開けた時のフタの戻りもなく、

フルオープンにして楽に調理ができちゃいます。



このコンビで作ったカレー。

たった10分で完成しました!

お味はもちろん言うことなし。


ひとりごはんに重宝しそう~♪

   人気ブログランキングへ    レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中  ←モニター参加中♪

            いつもありがとうございます。