ふたりごはん ときどき ひとりごはん



毎日雨がよく降るなぁ。

と思っていたら梅雨入りしましたね。


例年より12日も早いそうです。


梅雨入り前の一番さわやかな季節が

短くなってしまってちょっと残念…。



季節の変わり目

みなさまお身体ご自愛くださいね。


…かくいう私は思いっきり風邪っ引き中~^^;





さて、今日はお久しぶりのパスタです。


冷蔵庫にあったきのこをたっぷり入れて

ベーコンと合わせました。


定番の組み合わせで、ホッとするおいしさ。

きのこの滋味を召し上がれ☆





レシピです。

『きのことベーコンのパスタ
ふたりごはん ときどき ひとりごはん

◆材料◆


 きのこ  2袋

 ベーコン  3~4枚くらい

 人参  1本

 トマト缶  2コ

 にんにくスライス  1かけ分

 コンソメキューブ  2コ

 塩コショウ  適宜

 オリーブオイル  大1



◆下準備◆


 ・ きのこは小房に分け、ベーコンは食べやすい大きさにカット、人参は乱切りにする。
 ・ ソースの仕上がりに合わせてパスタを茹で始める。


◆作り方◆


 1. オリーブオイルとにんにくを弱火で熱し、香りが出てきたところでベーコンを加える。

    ベーコンがカリッとしてきたらきのこ、人参も加えて軽く炒め、残りの材料をすべて加えて

    柔らかくなったらソースの完成です。

    茹でたパスタに合わせて召し上がれ☆




ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆ これにパスタが加わります。

                             ソースの仕上がりに合わせてパスタを茹でます。
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  オイルとにんにくを弱火にかけて、香りを引き出します。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ベーコンを投入し、少しカリッとするまでじっくり炒めます。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  残りの具材のきのこ、人参を加えて軽く炒め合わせたら、

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  トマト缶、コンソメ、ローリエ、塩こしょうを入れます。
                            (あればクレソルやオレガノのスパイスなども加えます)
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  コトコト具材が柔らかくなるまで煮込んだら完成☆
                               パスタにかけて召し上がれ!




ふたりごはん ときどき ひとりごはん



                          【 おまけ 】
              ふたりごはん ときどき ひとりごはん
                 近所のフツーのスーパーで ドリアン発見!
                     そのお値段なんと「980円」
                     果物の王様、意外とチープ☆



                      いつもありがとうございます。
           人気ブログランキングへ