ふたりごはん ときどき ひとりごはん


今日はちっちゃいおかずのご紹介です。


お腹をきれいにしてくれるコンニャクと、ビタミンB2が豊富なしめじを合わせて

和食の定番「きんぴら」を作ってみましたよ。


柔らかくって弾力のある歯ごたえに、甘辛の味付けがとってもおいしい☆

しかもカロリーはほとんどなし!


さっと作れてとっても便利♪

「あと一品ほしい」ときに、どうぞお試しくださいませー(・∀・)




今日は簡単バージョンで。

『コンニャクときのこのきんぴら 

ふたりごはん ときどき ひとりごはん


◆材料◆ 

 コンニャク  1/2枚

 しめじ  1/2パック


■調味料■

 麺つゆ(お好みの濃さに薄めて)  大2~3

 ほんだし  ひとつまみ

 たかのつめ  お好み

 白ゴマ  お好み


◆下準備◆

 しめじは小房に分け、コンニャクは細切りにした後さっと水で洗う。


◆作り方◆

 1. ごま油を熱したフライパンでコンニャクをしっかり炒める。
    そこへしめじと■調味料■を加えて、味が絡むまで煮含めたら完成です☆



ふたりごはん ときどき ひとりごはん

コンニャクの臭みを取るために、最初にしっかり炒めてくださいね^^

からだの中からきれいを目指すぞ~♪



          いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ