ふたりごはん ときどき ひとりごはん



ひとり分のお昼ごはんって何でも良いんだけど、

その代わり単調になりがち。

私の場合は麺ばかり~。


たまにはパンチのあるものが食べたい!でも手間はかけたくない。

ついでに洗いものはなるべくしたくない!!


ってなワケで、省ける手間を極力省いたお手軽ドリアを考えました♪

以下、簡単にポイントをご説明^^


まずは、トマトソース☆

レトルトまたは缶詰のパスタソースで代用しましょ。

夕飯の残りのパスタソースなんかがあれば、なお結構~♪


それからフライパンで丁寧に炒めるケチャップライス。

これ、パスタソースで混ぜちゃえば同じじゃない?

炒めなくたって、きっとおいしい。


最後にホワイトソース。

もちろんあったら最高!!

でもなくてもイケそう。その代わりチーズをたっぷりね~☆


こんな感じで工夫したら、

ごはんとソースを軽く混ぜチーズを乗せてトーストするだけ、

簡単ドリア「」なひとりごはんが完成しました☆


……決して手抜きじゃありませんよ。ええ、ホントに( ̄▽ ̄)=3


忙しいけどしっかり食べたいとき、お試し頂けたらうれしいです。




レシピです。

『かけて焼くだけドリア風 
ふたりごはん ときどき ひとりごはん


◆材料◆ 

 ごはん  ひとり分

 パスタソース  お好み(市販のものでオッケー)

 とけるチーズ  お好み



◆作り方◆
1. 皿に温めたごはんを乗せ、パスタソースをかけたら軽く混ぜ混ぜ~☆
   その上にチーズをたっぷり盛り、オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成。
   塩味が足りない時はパルメザンチーズをふって調整してください。(カロリーは気にしないっ!^^;)


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆

                              わたしは夕飯の残りの「鶏のトマト煮」を使いました^^

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  温めたごはんにソースをかけたら、スプーンで少し混ぜ込みます。

                              これでケチャップライスを作る必要なしっ♪その上にチーズをのせて。
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  チーズに焼き目がつくまでトースターで焼けば…




                  はいっ!なんちゃってドリアが完成です~☆
ふたりごはん ときどき ひとりごはん

カレーソースが余っていたら、ごはんに混ぜてカレードリアもウマし♪



           いつもありがとうございます。

 人気ブログランキングへ