ふたりごはん ときどき ひとりごはん


こんばんは~!

いつもコメントや応援ポチ☆ありがとうございます!

とってもとっても嬉しいです^^


まだしばらくバタバタしそうな気配が濃厚です~ヽ(;´ω`)ノ

すみませんがお返事やペタ、ご訪問などが週末のみになりそうです。

気長にお付き合い頂けるとありがたいです(●´ω`●)ゞ

どうぞよろしくお願いします。


* * *


今日は冷蔵庫一掃メニュー。

ある物み~んな煮ちゃいましょ♪

トマト缶さえあれば、だいたいおいしくできちゃいます。



           ★ ★


レシピです。

『お好きな具材でトマトシチュー 

ふたりごはん ときどき ひとりごはん


 『材料』

 鶏肉 1枚

 玉ねぎ 1/2コ

 人参 1/2コ

 キャベツ 3~4枚

 にんにくスライス 1かけ分

 トマト缶 2コ 

 トマトジュース 50cc

 (水でもOK)

 コンソメ 1コ

 月桂樹の葉 1枚

 クレイジーソルト 適宜

 (なければ塩こしょう)

 オリーブオイル 大1 


 『下準備』

 鶏肉、野菜を食べやすい大きさにカットする。

 


 『作り方』

 ① 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかける。

 ② ニンニクの香りがたってきたら、鶏肉加えて両面焼きつけ軽くクレソルで下味をつける。

    さらに野菜を加えて油が全体にまわるようにサッと炒める。

 ③ そこへトマト缶とトマトジュースを加えて、材料が柔らかくなるまでコトコト煮込んだら完成です♪


**********************************


ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん

 材料です☆

 おうちの冷蔵庫に残っているもの、何でもオッケー♪



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  オイルとニンニクを入れて弱火で香りをつけて


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  鶏肉を焼きましょう!


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  両面に焼き目が付いたらクレソルで軽く下味をつけて…。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  野菜を投入~。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  さあ!ここでわれらの強い味方☆トマト缶クンの登場です!

                              彼さえいれば、どんな具材もうっとりするおいしさに変身ですよ!!!

                              トマト缶&トマトジュースとコンソメ、月桂樹の葉を入れましょう。





        じっくりことこと煮込んで、具材がやわらか~くなったら、完成です☆
ふたりごはん ときどき ひとりごはん
 わたしは以前作ったトマトソースの残りも足して作りました^^




        いつもありがとうございます。

 人気ブログランキングへ