ふたりごはん ときどき ひとりごはん



いつもペタやコメントありがとうございます ♥akn♥


お返事ちょっと遅れていてすみません~。



            ★ ★



先日わたくし、欲張ってパスタを茹で過ぎました。


余らせた分がもったいないので、ひとりごはんに活用決定!



…で、冷蔵庫をみると使える野菜はキャベツくらい^^;


なので 梅和えのソース と合わせて、さっぱり和風のパスタを作ってみました。



皿に盛ってみると色味にアクセントがなくって白っぽい~!


じゃあ名前は 『白パスタ』 にしよう!!


うん!名付けるとちょっとカッコよく聞こえる気がするな :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では、名前が決まったところでレシピです。





            ★ ★



『キャベツと梅干しの和風白パスタ』 



 『材料』


茹でたパスタ 150g~200g 

キャベツ 2枚

◆梅和えソース◆

 *ポン酢 大1

 *つゆの素 大1

 梅干し 1コ


 

 『下準備』


  パスタを1分位レンチンする。

  キャベツは食べやすい大きさに切る。

  梅和えソースの*を合わせる。そこへたたいた梅干しの半量を加え、残りはとっておく。



 『作り方』


① フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱してキャベツ→パスタの順に炒める。

② 梅和えソースで味付けしたら皿に盛り、残りの梅干しをからめながら召し上がれ。

   お好みで白ゴマや大葉などを添えて下さいね^^


********


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です。



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  オリーブオイルを熱してキャベツを炒めます。



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  つぎはパスタ。 焼きそばみたい…^^;

                            

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  最後に合わせたソースで味付けしましょ。




                            梅干しを添えて完成です☆
ふたりごはん ときどき ひとりごはん



梅干しやポン酢の酸味は、炒めている間に飛んでしまうので、


梅干しの半分をそのまま乗せることにしました。


レシピと言うほどのモノではありませんが、よかったらどうぞ(●´ω`●)ゞ





気に入っていただけたらうれしいです。
Love ya !!! ハート





           いつも ありがとうございます☆


      人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

     人気ブログランキングへ  にほんブログ村