ハーセプチンと心エコー | ちぃーさま乳癌にKOパンチ

ちぃーさま乳癌にKOパンチ

乳癌との格闘日記ガンなんてやっつけちゃえ!!

申し訳ないですが。アメンバー申請はメッセージ下さい☻

今日はクボッチDAY
クボッチに会いに今日も朝もハヨから病院へ

今日は9時から心エコーなのにタイツはいてきてしまった(´Д` )
私のバカ馬鹿バカ(;´Д`A

肩がこの頃痛くて痛くて腰も痛くて
クボッチにうったえてやる!!と意気込み診察室へ

おはよう!どう??調子!
から何時もの挨拶

私☻
あのね!(芦田愛菜ちゃん風)発熱したんです!!でね、ノルバ飲んでるから抗生物質のんじゃ駄目って言われたんです!
なんで?抗生物質駄目なの??おかげで一週間発熱しでした


クボッチ
え?大丈夫?抗生物質飲んでもいいよ
ノルバ飲んで他の薬飲めない訳ではないから飲んでいいんだけど
そんな先生いるなら抗生物質を服用する時にはノルバ飲まなくてもいいよ!
ノルバを毎日のんでるから2、3日飲まなくても大丈夫だよ


(なんですと???)という顔がわかったのか

クボッチ
濃度がすぐになくなるような薬じゃないから、風邪ひいて他の薬が必要な時はそっちを飲まないとね!
前も話したとおもうけど
ノルバを飲まなくなって、すぐには妊娠できないって言ったでしょ?
飲まない。はい!OKじゃないんだな!
2、3日位なんちゃないよ!

私☻
わかりました!じゃあ肩や腰や膝が痛いのは?あいたたたただ!って感じ
お婆さんみたいに身体がギシギシする
ドセの時ほど強くないけど気になる。

クボッチ
薬のせいかな?身体に馴染むまでもうちょっと様子みよう
ストレッチしててね
身体がギシギシしてて動かないと固まっちゃうよ(笑)
様子みて酷かったらその時に検査しようか

(冗談なのか?固まるって。本気なのか?でも笑ってるし例えなのか?)

私☻
わかりました!ふんふん動きます!
先生今日 多いねぇ~(患者)

クボッチ
そうなんよ。外からの患者さんが今日多いんだよ

私☻
そそ!!私ね2人も話しかけられた
いつからなんですか?って だから去年からですって言ってみました

クボッチ
仲良くなったの?

私☻
いえ!仲良くなってないですよ
なんか私とは合わない感じでした

クボッチにまたしても笑われた(;´Д`A

クボッチ
じゃあ今度は3週間後に!ハーセプチン行ってらっしゃい☻
あっくれぐれも無理しないようにね

私☻
はい!行ってきます!また来月♪ ですね
ありがとうございました\(^o^)/

とクボッチと別れたら
ら、
ら。。
ら。。。。。

クボッチ待ち中に初診で話しかけきた方がぱっと私を見てハーセプチン行きたいのにつかまりました(;´Д`A

クボッチ待ちのときに彼女Aさんが話しかけきた

A 朝早くからきてるんですか??


私☻
??(あっ受付表みたの?)あ!はい今日は心エコーもあったので早くからきてますよ

A
婦人科系の病気なんですか?若いのに!

私 ☻
あっはい。乳腺科です
(乳腺の前で待ってるんだから、ここらへんの人は皆 乳腺だよ!)と内心おもった


A いつからですか?


私 ☻
去年からですね

A ガンですか?私も精密検査受けに行けって言われて来たんです。
ガンじゃないといいけど。。。


私☻
良性だといいですね!

A 貴女は若いから大丈夫よ!
(でた、このタイプ嫌いなタイプや!)
若いし早期だと助かるわよ
(私、早期ともなんとも言ってないけど?なんなんこの人 若いから大丈夫ってどっからでてくるん?)
私は50過ぎてるし凄くショックで
(え?私もショックでしたけどショックの度合いって年齢関係ある?)
どこまで治療されたんですか?


私☻
抗がん剤して手術して放射線してまだまだ化学療法とホルモン治療が残ってます

A そう!やっぱり転移してない人は大丈夫よー!

(私はいつ転移してません!って言った?なんかムカついたので)

私☻
私は早期って言えるほど早期でなかったです。転移もリンパにしてましたし!でも先生信じて頑張ってます
良性だといいですね!
今日検査頑張って下さい!私は今からケモ室なんで!

と、ざっと書いたけど、笑うと免疫力上がっていい!とかポジティブがうんぬん
どこどこのサプリでがん細胞が消えた人がいる!
と言われた
不快指数80%な人でして
不安あるとおもうけど優しくできない私は子供だな(。-_-。)
途中クボッチにあってルンルンだったのに最後はまた捕まり(。-_-。)チーンな感じ




もう1人は騒いでました

ええ。私の横で騒いでました
ガンセンターで全摘って言われたんです!
私には時間がないんです!わかりますか?この不安!取り急ぎ先生の診察してください

(おいおい。みんな不安だし 先生の診察みんな待ってんだよ。君も待とうよ)


って思ってたら

手術されたんでしょ?
と話しかけきて
この方はガンセンターで全摘と言われてクボッチを頼って来たらしい。

貴女は手術終わっていいわねとか、発見が早かったんでしょ?去年なら!とか やはり私嫌いなタイプ


皆凹んだりしてきたんだ
私はたまたま去年見つけたけど治療スタートは去年だったけどそれが?なに??
貴女はいいわね?ってなにが??
告知後てんぱってるのわかるけど言っていい事悪い事あるやろ


とイライラしてたけど
ケモ室の看護師さんと話して癒されて
帰りに博多駅でアクアリウム見て癒されてきました!
photo:01




同じ病気でも告知うけて大変な時期だろうけどイライラして
優しくできんかった(。-_-。)