第二の告知!術後病理 | ちぃーさま乳癌にKOパンチ

ちぃーさま乳癌にKOパンチ

乳癌との格闘日記ガンなんてやっつけちゃえ!!

申し訳ないですが。アメンバー申請はメッセージ下さい☻

本日病理の結果を聞きに行きました!

今日も元気に
おはようございます☻
こんにちは~どお?調子は??から始まりました

胸のチクチクは中の糸が出てきてるそうです
中を縫い合わせてる糸はそろそろ溶けてるからそのうちポロっと取れるまで待つ事に
脇のリンパ液は許容範囲!そのうち身体に入るそうな

で。本題




実はね!

ドキドキ••••••ドキドキ••••••ドキドキ•••••




良い結果だよ❤︎とクボッチ
(ためないでよ!!なんかドキドキしたやんか!)と内心思いながら

断片は陰性
グレード3
HER2 陽性
ホルモン陰性
癌は乳管に少し残ってるのみ
リンパ郭清で取った中に17個あって全て転移無し!

????


なんとな???ホルモン陰性?およよ??



クボッチいわく

クボッチ••••••抗がん剤がよくきいてグレード3良い結果だね!リンパも抗がん剤が効いて転移無しだし


??と思ってグレード3って良いの?つて聞いたら

クボッチ•••うん大丈夫!!良い結果!!

まとめてみると
がん細胞は
乳管にごくごく小さく残ってて
浸潤癌だったけど浸潤してた所は全て綺麗に無くなってた
ヨーロッパやアメリカとかだと、残ってた癌細胞は消滅になるんだけど、日本の基準じゃ消滅にならないけど
海外では癌消滅になる値しかのこって無かったって事
クボッチは抗がん剤よく頑張ったもんね!とクボッチも嬉しそうだった


ホルモンは今回は0だったんだけど
抗がん剤で腫瘍の形状が変わったんだ
しかし、始めの検査ではホルモER80% Pgr50%で陽性になるからホルモン陽性としてホルモン治療をします!!
HER2は陽性だからハーセプチンやっぱり回数増やそうかな••••と悩んでました



無事?放射線に移行します!!


来週ハーセプチンを打ち込んで放射線の先生と話してからスタート

心臓に負担がかかるから放射線とハーセプチンの同時進行はできないのでハーセプチンは来週入れ込み完了後、中止予定

でホルモンちゃんですが
妊娠したくなったら言って!途中で辞めよう!
と言われました

え?先生5年じゃないの?と聞いたら

今の所ホルモン陰性ででてるしね!でも始めの検査では陽性だから本当は5年かそれ以上したいんだけど。
人生色々!!結婚して妊娠したくなったら言って休憩するから!
妊娠、出産に対してはリスクはない訳ではないけど。それが再発に繋がるとも言われて無いから
でね、生理始まって6ヶ月してからじゃないと妊娠できないからね!と言うか妊娠しちゃ駄目
お年頃だし結婚して妊娠考えたら言ってね!!直ぐ様はい妊娠出来ますよ!じゃないから
お年頃だし色々あるでしょ!

とな、なので
先生!もうお年頃はすぎてイイ歳なんですけど(笑)
と言ったら
まだまだ大丈夫だよ!とりあえず生理きたら言って!あっでもそのまま止めようかな…でも…考えとく!他に聞きたいことある?何でも聞いていいよ~♪

全部聞いた気になってたので

大丈夫です!また何かあったら聞きます!☻
と帰ってきてしまった

ki-67とか硬癌とか乳管なんちゃら癌と名前聞き忘れてるし
グレード3って帰って本みたら悪いじゃん!抗がん剤がよく効いてグレード3で良い結果って意味がわからないぞ!


この頃頭が仕事してないせいか、頭がまわらない…>_<…


他に何か聞いておくことって何かある??
来週またクボッチに質問しなくちゃ!!

今日は◯大病院から家まで帰りは徒歩(笑)1時間半あっ暑かった。