5/27(木曜日)



SATCの上演日ということで、朝からTVは”SATC一色”です。

キャリーが生出演か分からないけど、ゲスとして出てたわ~

あの声、とってもチャーミングで憧れるハート2

あぁ観に行きたい・・・・。


そして、本日は昨日と違って過ごしやすい一日でした。


ただ、日中火が照り始めるとジリジリと暑さを感じます。


昨日は1日部屋に閉じこもっていてちょっと淋しい気分になってたので、今日は外に出ようと SHOPPING に行ってきました。


WEST HARTHORD にあります ショッピングモール。


先日、教えていただいたお薦めのマーケットの近くです。


車で20分ほど走らせて到着。

無事着けて良かった汗


そこは、MACY'Sをはじめ、いくつかのデパートや店舗が隣接しております。

アバクロ、ビクトリアシークレットはもちろん、その他いろんなお店がありました。


家から1番近いモール(Backland Hills Moll)より品揃え大です。


ただ、アメリカは同じお店が結構色々なところにあるなと感じます。


ブラブラ歩いて、”WILLIAMS SONOMA"というところでキッチングッヅを買いました。

(ここも、何箇所か他の場所にもある)


泡だて器です。


お菓子道具も揃ったし、時間が出来たらお菓子作りでもしようかなと思いまして。

木べらも探したけど、ありませんでした。。。


そして道挟んで隣にあります ”TRADER JOE'S”へ。


オールミールのクッキーを作ろうかなと思って、シリアルと、ベーキングパウダーを購入しようかと。

あと、先日間違えて買えなかった ボディソープを。


ベーキングパウダーは事前に調べておきました。

といっても、そのままこちらでも、”BAKING POWDER”だったんだけど。


でも、そこでまた今日も失敗。


”POWDER"ではなくて、”BAKING SODA”と書いてあるものがあって。


「SODA」・・・・炭酸?? 膨らむ???


これもベーキングパウダーのことかなと。


”BAKING SODA"を購入してしまいました。



お家に帰って調べてみると


BAKING SODA  =  重曹



だった。。。。。



重曹とベーキングパウダーの違いを調べてみると、重曹の方が色がつき、味も苦味が生じると・・・・。


なので、どら焼きに向いていると書いてあった。。


どら焼きって苦味感じるっけ??


まぁ、ダメもとで一度重曹でクッキーを作ってみたいと思います。。



失敗続きだけど、でもこれで今日一つの単語を覚えることが出来ました。。


1日1語。。


まだまだ私の英語が話せる時期は遠いな~↓↓




さて・・・・

明日からは、カナダに行ってきます音符


喧嘩しないで楽しい旅行になりますようにきらきら!!