一人生活2日目。


昨日はろくな料理をしていなかったので、冷蔵庫の具材も使用しなくてはと今日はきちんとご飯を作りました。


といっても、大した料理ではないですが。



【今日のお昼ご飯】

☆CHAGE姫日記☆

★ビーフン★です。


ニラがあまっていて、何にしよう~~と考えて、以前JEマートで購入したビーフンも残っていたのでビーフンと一緒にいためました。

味付けは、オイスターソースと豆板醤とお醤油。


この麺はちょっと太くて、日本で食べるビーフンとはちょっと感じが違います。


固かったのは、私のゆで時間が短かったのかな~


結構おなかいっぱいになりました。



そして



【夜ご飯】

☆CHAGE姫日記☆

★クリームシチュー★


相方が出張行く前に購入し、少ししか飲んでいかなかったので、牛乳が飲めない私ですのでどうにか消費しなければと、シチューにしました。


&冷蔵庫にある野菜等、全て使用。

なんて、無駄のない料理法~音符


イマイチ小麦粉との調整がうまくいかず、今回もきっと小麦粉を多く入れてしまったのかも。


ちょっとこってりのシチューでした。


まだこちらでコンソメ(ブイヨン)を購入出来ていないので、前に相方さんが購入したチキンブイヨン?みたいなもので作りました。


結構美味しく出来ました


あと2杯ほど残っているので、冷凍しておこうと思います。



にしても、退屈すぎて、今日は常に食べてしまっている。。。


暇さえあれば何か口にしちゃって、どうしよう・・・、


相手がこんなに出張が多いと私も退屈すぎてしまう。。。



日本帰ろうかな~なんて思っちゃったり。


もうちょっとNYが近かったらな~涙