今日は午前中、歯医者に行って、無事詰め物を入れてもいらいました。


そして本日で終わりです。


日本だったら何日もかかる歯医者ですが、アメリカでは前回と今回の2回で終了。


素晴らしいですキラキラ


まだ入れたばかりか、詰めた方の歯で食べ物を食べるとちょっと痛みます。

これは大丈夫なのでしょうか??


日本帰るまで、何とか無事に過ごせられることを祈るばかりです。


そして、帰りにモールによってお買い物。


父の日のプレゼントです。


母の日には渡米する前に渡しておいたので、パパだけにあげない訳にはいかないしね。


近くのモールにあるアバクロへ。


相変わらずのフレグランスの香りプンプンはな


顔がごついので、何色も似合わない父であります。

よって、何色にしようかすごく迷ったあげく・・・・・



・・・・・・・・



☆CHAGE姫日記☆


オレンヂきらきら!!


他に、紺・水色・黄色と何種類かあったのですが、オレンジが一番マシかな~って思って。


サイズはMサイズにしたけど、良かったかな。


あとは、”HOLLISTER”というSHOPで自分の服を買いましたはぁと


Tシャツとか、カジュアルで可愛い~d.heart*

私、ここのブランド知らなかったけど、有名なのかな。

なんか、サーファーブランドなのかも。

ワンぴも可愛いかった!


入口近くにミニのフレアースカートが置いてあって、その台に ”10$”という表示が


10$なんて安い~~ なんて思って即購入・・・・


あと、discountされていたTシャツも一緒にレジへ。


そしたら、スカート 39$請求されているではありませんか!!!


すかさず、「10$ではないの??」と聞いてみたら、「No」と言われたので、その表示されているところに行って問い合わせたところ、「この10$は、タンクトップのことよ。」と言われました。


そのタンクトップは、奥の棚にかけてあります。


なぜ、遠くにおいてあるその値段をここに??


確かに、10$の表示の上には、”タンク(英語)なんちゃら~」と書いてありました。



午後にTさん宅にお邪魔しに行った際に、「アメリカではよくあるわ~」とおっしゃてました。


値段の表示にも注意ですね。


そう、アメリカのスーパーでは、”3個で3$” と表示されていても、3個買わなくても、1個1$で購入できます。


これは、嬉しいGOOD


だったらなぜそのような表示をするのでしょうか????


不思議。


私のよく通うスーパーでは、レシートに値引きした額まで表示されます。


「あなたは今日これだけdiscountできたわよ」 と教えてくれるのです。

こんな感じでちょっとした些細なことが私にとって新鮮で面白いです。


まだまだアメリカの魅力も味わえられそう~♪



結局今回Tシャツ1枚のみの購入でありました☆















それがタンクトップのことなんて、気付かなかったであります。