今日はこちら(コネチカット)に住んでみえる AKEMIさんの自宅で巻き寿司を作ってきました☆


私も、外人さんのお友達が出来たら日本食(いなりと巻き寿司)を作りたいと思ってたんです!


その為に、お友達からお祝いで巻き寿司セットをプレゼントしてもらったものがあったので、持参しました。

巻き方の練習も出来るしなんてグッドタイミング♪


AKEMIさんも、巻き寿司を外人の方に教える約束をされていたようです。


一緒に参加させていただきました音符


正直、日本では、お寿司といっても手巻き寿司しかやったことなくて、巻き寿司は初!!


日本人として教える側になってしまったのですが、何とか英語も話せない私なので、ジェスチャーで済みました。。


あまり、教えられなくて申し訳なかったなぁ。。。


今回は、


・サラダ巻き

・ツナのコチュジャン和え

・鰻巻き

・サーモンとクリームチーズ


の巻き寿司を作りました。


サラダ巻きは、ツナマヨ、カニカマ、卵焼き、きゅうり、レタスをそれぞれ好みで。

ツナのコチュジャン和えは、ツナにコチュジャン、ごま油、ネギ、醤油を敢えます。

鰻巻きは 鰻のかば焼きにきゅうりを。


初にしては上手に巻くことが出来ましたきらきら!!


皆さんも、上手に巻けてましたよ!!


ただ、ごはんの量が私も初めで分からなく、多く入れ過ぎてしまってたかな~

知らなくてごめんなさい。


サーモンとクリームチーズ巻きは、キュウリも入れて、めちゃくちゃ美味しかったです!!!


次回、早速作ってみます!!


今回、デジカメを持参するのを忘れてしまって、写メが撮れなかった・・・涙


物凄くショック落ち込み


そして・・・


今日から相方さんが、出張でカナダに行ったので今週は一人きりです。。


さて、明日からは何をしようか、計画を立てないと。


楽しみ&不安でありますラブ