今日は歯医者に行ってきました☆

英会話の先生より、何かの用事に出掛けるときはその時に使用しそうな重要な言葉(単語)を調べていくようにねと言われておきながら、「歯が取れた。」という単語、


”The Fillimg fall out”  しか考えていきませんでした。


当たり前ですが、病院に行く時は、住所や電話番号。初めにカルテに必要事項などたくさんある。


なのに、そのことは全く意識しないで症状だけ伝えればOKなどと安易でしたね。


挙句の果て、携帯電話を忘れてしまったので、自分の電話番号すら分からず。


カルテには、名前と誕生日と軽覚えの住所のみ。


住所も確認したら、つづり違ってたし。

電話番号も今日忘れてしまったから分からないと伝えたら、 「No problem!」と言われました。。。


本当にいいのだろうか・・・・・。


相方さんの会社(保険証で)が分かっていたので良かったのかもしれない・・・。


先生には、色々と質問されたけど、全て OK で答えてしまった。


おそらく主要部分(薬のアレルギー)とかは何となく分かったので、大丈夫かと思います。



今日は仮でも 穴のあいた箇所に詰めていただけるものかと思いきや、何もいれず。


レントゲンとクリーニングのみで終了。

また来週、通院することに。


次回はもう少し、病院用語を勉強していきたいと思います。



にしても、今日はとってもいいお天気で、半袖で過ごしても充分の暑さでした晴れっ!


芝刈りのお兄さんも、絶好の芝刈り日和か気持ちよさそうに刈ってました。


☆CHAGE姫日記☆

広い敷地なので、芝刈り機に乗って刈ってます。


☆CHAGE姫日記☆


☆CHAGE姫日記☆


なんだか楽しそう。


でもお陰で窓を開けていたら芝の香りプンプンであります。



そして、夕方には相方さんと一緒に韓国スーパーに行って、日本の品種のお米(生産はアメリカ)を買いに行ってきました。


MADE IN JAPAN と違いがあるのかなぁ。


美味しいことを願いますハート②



今日の夜ごはんは、クリームパスタを食べたんだけど、写メ撮るの忘れてしまった。。。


なので、今日はお弁当の写メのみ。


【5/21のお弁当】

☆CHAGE姫日記☆


今日はおかずが少なかったねと言われたけど、いつもと変わんないと思うんだけど・・・・



明日は、アメリカにきて4回目の週末です。


ただ明日は近所をいろいろ周ってきたいと思います音符