今日も、奥さんに誘っていただき、日本人の奥様達とのランチに行ってきました。


昨日訪れたお方のお宅です。


6名の方がみえ、うち3人の方はこちらに住んでみえる人でした。


みな旦那様が外人の方なので、お子さんもハーフであります。


うち、一人のアメリカ人のハーフの子は姿形はいかにもアメリカ人!!って感じですが 日本語をとても上手に話すのでなんだか物凄く可愛いです。



それぞれ皆さんが料理を作ってもっていき、みんなで食べる形となっていて今回私は御馳走になりっぱなしでした。


皆さん料理上手で、いろいろ教えてもらったりと勉強になります。


キッシュを作ってくださった方もいて、生クリームだとカロリーが高いのでサワークリームとカッテージチーズを使用して作られたとのこと。

チーズの味がしっかりして、とっても美味しかったであります。


みなさんお子様連れで、とっても賑やかな会でした。


いろいろ話が出来て、ホント呼んでいただいて感謝でありますハート




なんだかんだでまったりし過ぎてしまって、急遽 夜ごはんは先日作り置きしておいたものを。



【夕ご飯】
☆CHAGE姫日記☆

ハンバーグとお味噌汁。


ソースは和風チックにしたくて、玉ねぎを炒めて醤油・お酢なので適当に味付け。

想像していた味のようにはいかなかったけど、そこそこ食べられる味に仕上がりました。



そして、


【18日のお弁当】

☆CHAGE姫日記☆


メインのおかずは、ソーセージのみ。

昨日はちょっと楽しちゃいました。



今日は、みなさんがお薦めのスーパーマーケットへお買い物に行く予定ですキラキラ