今回は、南東方面にある ”イーストビレッジ” 方面へ行きましたよ。


そこに 行きたいキッチングッズのお店やバス用品のお店があったので。


6th AVE から 8th ST を東に歩きました。


その途中に、”BROADWAY PANHANNDLER”と いう、キッチングッズのそろうお店へ。


ここもたくさんの品揃えのあるお店だけど、正直ほかの店舗と同じような物ばかりであります。

ランチボックスがなかったので、何も買わずに終えました。


たくさん可愛いグッズばかりなので、見ているだけでも充分楽しめます♪

余裕が出来たら、いっぱい買って揃えたいな。


そのまま3rd AVE まで歩く途中、凱旋門のようなものがあり・・・・



☆CHAGE姫日記☆


★ワシントン・スクエア・パーク(Washington Sq Park)です★




☆CHAGE姫日記☆

★公園の中★


ちょっとした公園で、みなさんベンチなどに座ったりして、くつろいでました。

結構凄い人だったよ。



そして 8th ST に戻り、とことこ歩き。

これまた途中に見えた建物へ立ち寄ってみました。



☆CHAGE姫日記☆

★グレース教会です★


BROADWAY AVE のとおりにあります。


それからまた東へ・・・


☆CHAGE姫日記☆


★交差点看板★


途中に ”アラモ”も拝見。


☆CHAGE姫日記☆


そして、3rd AVE を左折。

その通りにある 化粧品のお店 ”KIEHL’S”きらきら!!

自然派化粧品のお店です。


☆CHAGE姫日記☆


とっても乾燥するこの地区であるので、保湿クリームは必須!!!


この季節なのに、ハンドクリームはかかせないなんて。

全く想像していなかったので、急遽 体用にも欲しいかなと思い、 ボディクリームを購入。


テスターで色々試したけど、どれにしようか決められず。

とってもモイスチャーのもの(値段高)と迷ったけど、それは冬まで取っておこうかと思い、今回はちょっと安めのボディクリームを購入。


これでも、充分しっとりできます!

お陰でハンドもしっとりですハート2



相方さんが、5時に美容院を予約してあったのでそのまま 3rd AVEを北上。


このAVEには、スポーツバーが結構多いかなと思いました。

いつか行ってみようと思います。




途中から美容院のある LEXINGTON AVE(レギストンアベ) へ。


この”AVE”には、高級ホテルなどが面していて、通りもちょっと高級な感じがしました。


☆CHAGE姫日記☆

☆CHAGE姫日記☆

★看板もちょっと高級感が漂う★



美容院さんが 37th ST 沿いにあったのですが、すぐ近くに、日本食材の置いてある小さなスーパー(コンビニ?)があり、ちょっとしたお菓子や食材はここで買えます!


ニュージャージーまで行かなくてもここで充分!


なので、もう残り少なくなってきている欲しかった ”ゆかり”を購入しておきました!

おにぎり作るのに欠かせないんです。






今回結構歩いたので、もう足がクタクタ状態・・・・



さすがにもう歩くのには限界なので駐車してあった場所まで地下鉄で戻ることに。


☆CHAGE姫日記☆

★グランド・セントラル・ターミナル★


とっても大きく、綺麗な駅です!

ちょっと感動でした。



地下鉄は 1回 ”2.25$”です。


夕方時だったので、凄い人であります。



決まってNY帰りの夜ごはんは FreeWay のサービスエリアにある マックであります。


いつもはナゲットしか食べないけど、昨日は 初!(IN AMERICA) ”フィレオフィッシュ”を食べ、一日を締めましたであります。