私の毎日の日課は 朝5時起床。


弁当作って、お見送りして、パソコンに向かいます。


みんなのブログを見たりアップしたり、友達やお母さんとチャット。


それから台所の片付け、洗濯などをし、Mailboxまで少し距離があるので散歩がてらMailを見にいきます。

そして、Informationに立ち寄り、コーヒーをいただきにまいりますd.heart*

★今日はラッキーなことにクッキーがあったよ★

そこでゆっくりしてからお部屋に戻るという案配であります


今日 Mailboxのところに、配達のお兄さんが丁度、一人ひとりのPOSTに手紙を配って(入れて)いるところでした。

ラジオを流し、(しかも大量で)鼻歌を歌いながら仕事する様子はさすがアメリカです。

日本では考えられないよね。


でも、アメリカはこれが当たり前みたいな。


先日、相方さんがインターネットの契約のことでネット会社に問い合わせの電話をしたんだけど。


途中、「AKIHABARA?」とか、「ROPPONNGI」とか、何の話?かと思いきや。


こっちが日本人だと分かって相手が日本の話しを(自分が以前旅行したこと)してきたみたい。

こっちの質問そっちのけで。


と、その郵便配達のお兄さんに ”Hi”と自ら挨拶したんだ!


そしたら、 ” How are you?”と挨拶がえししてくれて! 思わず、”フフ・・Fine♪”とどもってしまった!!


本来なら返ししなくちゃいけないけど、緊張で会話終了・・・・


あぁ~情けない!!!


郵便物を取り、帰る際、 ”Have good day” っていってくれたから、”Thank you、you too”と返したわ。


一応、会話できたよね。。。


でも、まだまだ分からない単語なんて山ほどだし。


郵便物一つ一つ解読していくのだってものすごく時間かかってしまうし。


あー早く頑張って話したいなラブ





そして、

【今日の夜ごはんメニュー】


☆CHAGE姫日記☆


先週末、日本スーパーで購入しておいた生ラーメンとチャーハンでありました!


生ラーメンはとっても美味しく感じました!!

しかも味噌ラーメンGOOD



明日もNYへ行ってきます!!


明日は、ヤンキースタジアムに行ってくるだよ↑


日本人なしの試合ってのはちょっぴり淋しいものがあるけど・・・・


でも相方さんがせっかく買ってくれたので、楽しんできたいと思います~~♪