今日は昨日と違って雨で肌寒いです。


最近、お弁当や食事ばかりの写メを撮るのが日課になってる。


昨日はとっても良いお天気だったので、散歩に出かけたりしました。

また後ほど、風景とかお家の写メをアップしたいと思います♪



【昨日のご飯メニュー】



★お昼ご飯★


☆CHAGE姫日記☆

・中華焼きそば



★夜ごはん★


☆CHAGE姫日記☆

・ハンバーグと肉じゃがというアンマッチな組み合わせ。



家でご飯を作るようになると、野菜とかずっととっておけないから早く使わないといけない~と思うとメニューが適当になっちゃう。。。


デパートリーが少ない証拠だな。


ハンバーグに使用するパン粉を冷凍したパンを削って使用しようと思って、まだ我が家にはフードプロセッサーがないのですりおろし器を使って削ったんだけど。

これが目があらく、ステンレス1枚で構造されているので、持つ取っ手の部分も次第に痛くなってきて。

四苦八苦でありました。

パン粉作るのに一番時間をかけてしまった気がします。


今週末またNYに行くから 質の良いGOODSを買おうっと。


そして、 


★今日(昨日)のお弁当★


☆CHAGE姫日記☆


いつも相方さんは美味しかったと言ってくれますが。


何が美味しいかって、卵焼き・アスパラという。


卵焼きは嬉しいけど、アスパラって。。。

料理してないし。

一番手間を掛けているメインのお肉料理とかには一言もふれず・・・・


なんか作ってあげたい気が失せてきた・・・・・


徐々におかず減らしていこうかと思い、今日はおかず 3品。

の代わりにおにぎりを3個に。


大好きなアスパラで占めさせていただきましたわ。





★5/14のお弁当★

☆CHAGE姫日記☆


隙間ができちゃったので、日本スーパーで購入したネギとか色々入っているご飯のおかずになるものを詰めておきました。



にしても毎日おにぎりでラップが勿体無い気がしてきた~汗


早くお弁当箱も購入しようっと。