らーめん松成 | 気いつけなはれや

気いつけなはれや

佐賀はいいとこ1度はおいで。温泉・グルメを中心に、佐賀での生活を紹介

九州のラーメンは豚骨です苦笑
友人の中には、豚骨以外をラーメンとは
呼ばない者までいます・・・・


今日の気分は魚介の効いた、濃厚な豚
骨醤油の極太麺だったのですが、近所
にそのようなお店がないので、どこに行
こうか悩んでました。


あっ、そういえば小城市に新しい魚介豚
骨のお店ができたと佐賀新聞に出てい
たなあ音符
早速行ってみたダッシュ


らーめん松成
うっすらとした記憶だと、和食のお店が
始められたと紹介されていましたぺこ


テーブル席、カウンター席に小上がりも
あります



魚介豚骨が濃厚だなんて、勝手な思い
込みでしたん~・・・。
あっさりした豚骨に、鰹節の旨味が広が
る、なんとも上品なラーメンです音符


チャーシューもあっさり味きゃっ
いっぱい入っていました


麺は中細の佐賀らしい麺
茹で具合は少々硬め
一気に食べてしまいました
苦笑


焼きたての餃子も、あっさりと優しい味キラキラ
注文時から遅れますと言われていたの
に、ラーメンを一気に食べたので、お姉
さんにしきりに謝られてしまいました
てへ


取り放題の2種類の高菜漬け
茶色のはよく見る辛子高菜漬けですが、
緑のは浅漬けっぽい感じで爽やかな味アップ


ありそうでなかった、とってもいいお店音符
魚介ダシの味って、また何度も食べた
くなる不思議な味だなあハート
つくずく日本人なんだと感じてしまうので、
気いつけなはれ
はた