モンチッチ懐かしいな~って思います
小学生くらいの頃流行りました!(歳がばれそう)

モンチッチのサイトを覗いてみてくださいね!かわいいモンチッチが沢山です



そんなモンチッチも、なんと40周年を迎えさらにパワーアップしているんですよ( *´艸`)
モンチッチが懐かしいという人も、新たに出会う子供達にも人気のモンチッチ

私もモンチッチのお菓子作りにチャレンジしてみました

モンチッチのオープンどら焼き


ホットケーキミックス1袋150gに卵2つ、はちみつ大さじ2、ミルク大さじ2、三温糖大さじ2を入れて混ぜます。
{B26A1CE5-42B7-4FE8-9267-A537A9050D44:01}

つやつやの生地に♡
{3A266054-61AF-49E7-BAEA-B84DA991DB2B:01}

オタマ1杯分くらいを別にしてココアを混ぜます。
{42AD0815-B392-446E-B0CB-C7CF6B688818:01}


ジップロックにココアの生地を入れて角を切ります。
{DE78D057-51B8-4C63-B7A8-556741CBDD5A:01}

温めたフライパンやホットプレートにモンチッチを書きます(°∀°)b 
時々温めながら書くと固まりますよ~
お絵かき楽しい
{5524031E-0409-4356-826B-087202AA41B3:01}

そっと元の生地を流し入れます。
弱火でじっくり焼きます
{6FDFF65E-6291-4F5A-8975-F51A015752DF:01}


細かいところは、熱したアイスピックでジュウジュウとお絵かきします!焼印みたいな感じですよ~
{CFA824DC-F6F4-470A-A537-FF9BD28EF3DF:01}


難しいけど、楽しいからいいのっ笑
{3DE719BE-B547-49C5-B58C-ED0B36D41A59:01}

{5862732F-D68F-4656-80AC-F7ED39554EF3:01}


どうかな?モンチッチ
{8292DC1C-BE18-465E-90D2-22B8C117CAB5:01}


ゼリービーンズでレトロに仕上げ( *´艸`)
{CA308CB7-5806-4298-B7DA-243E4B4C5A0A:01}

子供達も大喜び
子供達はモンチッチのことを知らなかったんだけど、かわいいと気に入っていました


あー楽しかった!久しぶりにお菓子作りを楽しめた♡ありがとうモンチッチー


レビューブログのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ