えのき氷って話題だけど何?って気になっていましたドキドキ


「えのき氷」は、低カロリーで栄養満点の健康素材エノキタケを粉砕・ペースト状にし、

1時間煮詰め凍らせたものです


きのこだけが使われているから自然食材クローバー




ちいのブログ

1日3個摂ると健康維持にも良いそうです

1個は思ってたよりは大きかったです(≧▽≦)




ちいのブログ

カレー6皿分に、3個使ってみましたビックリマーク

調味料としての実力を知りたかったのでにひひ





ちいのブログ

おいしくなぁ~れキラキラ


実はこの日のカレーは、たまねぎ・にんじん・とり肉という

あまり旨味が出ないタイプのカレーだったんですw


カレーを作るときって、えのきを刻んで旨みとして入れたりは良くしていましたが、

それでもとにかく時間をかけて煮込まないと、今一なカレーになっちゃってましたガーン




ですが、えのき氷の仕事やいかに!?



ちいのブログ



結論





カレーが美味しくなったо(ж>▽<)y ☆

明らかに美味しくなりました!!えのき氷すご~~~い目



えのき氷だけちょこっと食べたけど、たしかにエノキが細かくなっているだけで

しょっぱさとか味はあまり感じられなかったんですえっ


でも煮込み料理に入れると完全に旨みの塊って思いましたにひひ



うちは、今後も調味料として使っていきたいですグッド!

特に暑い時期に煮込むのが嫌になるのでえのき氷をいろんなお料理にいれて

時間をかけたときのようなお料理に変身させたいと考えています音譜


忘れちゃいけないのが、えのき氷に詰まっている効果ひらめき電球

【効果】
■ダイエット効果  ■メタボ改善
■便秘が解消   ■血圧正常化
■美肌作用 ■アレルギー予防

小さいのに嬉しい効果がいっぱい証明されているんですね合格





物語通販 ここさち通りファンサイト参加中



いきいきネット株式会社