使うのがあこがれだった藍染工房さんの

手作り石鹸


いただいたのは浴用石鹸温泉グランブルー




ちいのブログ



健康なお肌に導くオリーブ油と、

無農薬栽培の藍の葉から抽出したエキスを配合したこちらの石鹸は、

大事にパックされていて開けた時の鮮度が違いますひらめき電球

素材と製法へのこだわりが手にした瞬間から伝わってくるのでしたドキドキ



ちいのブログ



ちいのブログ



溶けやすく、不思議なとろみのある泡が立ちました。

体にのせればクリーミーに密着して癒されます≧(´▽`)≦


このグランブルーは背中ニキビなどにも効果的で、

汗をかくこの季節にもぴったりですグッド!


また洗い上がりはしっとり保湿されるので、

乾燥を防いで1年中重宝する石鹸だと思いましたニコニコ



ちいのブログ



子供も青い泡の石鹸がお気に入りで、家族で楽しく使っています音譜

家族みんなの健やかな肌のために、使ってみてほしい石鹸です合格




藍色工房ファンサイト参加中





【藍色工房】藍染め石けん「グランブルー」・60g (入浴用)